つやプラ

つやっときらめく美をプラス

実は八方美人かも?あなたのバランス感覚がわかる心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

あなたはワガママなタイプですか? それとも社交的なタイプでしょうか? 今回ご紹介する心理テストでは対人面における「あなたのバランス感覚」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20160926itou00

Q.その日のファッションを決める時、あなたが最も重視するポイントは?

A.

1.直感で「これ!」と思ったもの
2.出かける目的と場所に合うナチュラルさ
3.前日とは雰囲気を変えて新鮮さを出すこと
4.その日に会う人の好みに合いそうなもの

 

<解説>

1.「直感で『これ!』と思ったもの」を選んだあなた

直感を重視し、情熱の赴くままに動くあなたのバランス感覚は40点。自分の都合で動くことが多い、少しワガママなタイプです。
周囲の人達を巻き込んで活動していても、自分の情熱が冷めると飽きてしまいがち。バランスの良い人間関係を築くためには、もっと相手の気持ちに寄り添うことが必要です。

 

2.「出かける目的と場所に合うナチュラルさ」を選んだあなた

信頼関係を大事にするあなたのバランス感覚は60点。時間をかけて信頼関係を築く堅実なタイプです。「自分がこう振る舞えば、相手はこんな風に反応してくれる」とわかっている絶妙なバランス感覚の持ち主です。ただ、時には損得抜きで人と付き合うことも大切かもしれません。

 

3.「前日とは雰囲気を変えて新鮮さを出すこと」を選んだあなた

自由な人間関係を楽しみたいあなたのバランス感覚は80点。相手との距離感を上手に保つ社交的なタイプです。人当りが良くて気配り上手なので好感度も高いでしょう。ただ、大切な相手とは正面から向き合って本音で語り合うことも大切です。

 

4.「その日に会う人の好みに合いそうなもの」を選んだあなた

相手に合わせ過ぎるあなたのバランス感覚は20点。優しさが裏目に出て優柔不断になりがちなタイプです。相手の気持ちや事情を優先して配慮しているうちに、自分を見失ってしまうことも。もっと自分の意志をハッキリ述べて、主体的に動いてみると良いでしょう。

 

あまりワガママになり過ぎると人から敬遠されてしまいますが、逆に社交性が高すぎると八方美人だと思われがち。人付き合いは難しいものですが、今回の心理テストの結果がスムーズに人間関係を築くためのヒントになれば幸いです。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら