つやプラ

つやっときらめく美をプラス

モチも◎!染め上がるような仕上がりが今っぽいリップ3選

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

食事をした際などに、リップがとれやすいのが気になっているという方は多いのではないでしょうか。カップにリップが付いたまま、なんて状況は、エチケット的にも30代・40代の女性なら避けたいところです。となれば、モチのいいリップを持っておいて損はナシ! 今回は、モチがよく、染め上がるような仕上がりが今っぽいリップをご紹介します。

A47943657_l

■トレンドに敏感な人に

ルージュ アリュール インク/シャネル

染め上げたかのような鮮やかな発色が持続するリキッドルージュ。シャネルから今秋発売されたばかりの話題の新商品です。付属のアプリケーターを使って唇になじませると、見たままの色に発色してハーフマットに仕上がります。人によっては唇の縦ジワが気になるかもしれません。日々の唇のお手入れを入念に行うほか、唇の縦ジワを目立たなくする効果のあるリップベースを使うのがおすすめです。
(全7色 6ml 税抜価格4,200円)

20161108endo01

■時短で引き締まった口元に仕上げたい人に

ベルベットマットリップペンシル/NARS

「唇の輪郭がぼんやりしているから、リップペンシルは必須」という人におすすめなのが、こちらのペンシルリップ。唇の輪郭をとってからその中を塗りつぶすように塗ると、引き締まった口元に仕上がりますよ。太めのペンシルだということもあって、時短でリップメイクが完成するのも◎。ペンシルタイプにも関わらずパサつかず、見たままの色に発色して、色気のあるマットリップに仕上がり、好印象です!
(全17色 2.4g 税抜価格3,000円)

20161108endo02

■みずみずしく唇を染め上げたい人に

リップティントジャム/キャンメイク

染め上げたような仕上がりになるリップは、マットな仕上がりになるものが多い傾向にあります。また、唇のアラが目立ちやすいものも多いため、乾燥の気になるこれからの季節、唇の荒れが気になるという人には不向きかもしれません。そこで、マットなリップが苦手な人や唇が荒れがちな人におすすめなのが、こちらのリップ。内側から液体でジュワッと染め上げたような仕上がりになるので、みずみずしい口元に仕上がりますよ。また、ウォーターベース処方なのでべたつきは感じられず、サラッとした感触になるのもポイントが高い! そして、お求めやすい価格も魅力です。限られた店舗でしか購入することができないので、見かけたら即購入するのがおすすめ!
(全2色 税抜価格650円)

20161108endo03

ほどよくトレンドを取り入れて、古臭いメイクで老けて見えることがないようぜひ心がけてください。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
ルージュ アリュール インク – シャネル
ベルベットマットリップペンシル – NARS
リップティントジャム – キャンメイク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら