つやプラ

つやっときらめく美をプラス

こなれ感抜群!大人カジュアルが叶う注目旬コートまとめ

つやプラ編集部

300x300

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

寒い日のおしゃれは、コート選びが重要なポイント! 手持ちの定番アイテムに、買い足すべきコート選びに迷っている女性も多いのでは? つやプラライターでスタイリストの森田文菜さんが提案する、30代40代女性が選ぶべき旬コートをまとめてご紹介。

43418544 - beautiful girl posing for the camera in the city

■オンに大活躍!30代40代おすすめトレンドウール系コート

・フェミニンな印象のノーカラーコート

襟のないノーカラータイプのロングコートは今年新しいトレンドの1つ。襟のあるチェスタータイプと違い、適度に女性らしく優しい印象を与えてくれます。タートルネックやハイネックなど首つまりのトップスとの相性がよく、またスカートやワンピースなどのフェミニン系アイテムと合わせるとバランスよくコーディネートできます。

20161116morita01

 

・キレイめカジュアルが簡単に叶うフード付きコート

ウール+ロング+フード付きでキレイめながらもカジュアルに着こなせるコート。キメすぎたくない日や休日のお出かけ時に重宝するアイテムです。こちらは、かわいくなりすぎないようにワイドパンツやセンタープレスのキレイめパンツを合わせてクールな印象をプラスしてコーディネートするのがおすすめです。

20161116morita02

 

・エレガントな印象のガウンコート

前にボタンなどがないタイプのガウンコートは昨年に引き続き今年もトレンド。買うなら少しオーバーサイズ気味のもの、肩の落ちたいわゆるドロップショルダータイプのデザインを選ぶと良いでしょう。前を開けてバサっと羽織ればラフなキレイめスタイルに、リボンベルトで前を閉めて着れば上品な印象になります。パンツ、スカート共に相性が良いでしょう。

20161116morita03

 

■こなれた大人女性を演出!「ダブルフェイスコート」って?

・ダブルフェイスコートってこんなアイテム!

2枚の生地を貼り合わせているのでまるでリバーシブルのように使えるアウター、ダブルフェイスコート。実際にリバーシブルで着用できるものもあります。リバーコートも同じ意味。裏が見えてもおしゃれで折り返して別の色を見せることもでき、こなれ感は抜群です。

20161116morita01

 

・ダブルフェイスコートのメリットってこんなところ!

こなれ感抜群のダブルフェイスコートですが、メリットはそれだけではありません。表側はベーシックカラー、インナー側はパステルカラーなど明るめのものを選べば、顔周りに華やかな若々しい印象をあたえてくれるんです。普段明るめのアウターには中々挑戦できない人にもおすすめできるアイテムです。

20161116morita02

 

・30代40代おすすめダブルフェイスコートはこれ!

ここぞという時の勝負コート!チェスタータイプ

ジャケットが長くなったようなデザインのチェスタータイプのコートはキレイめ度が最も高いアイテム。ダブルフェイス仕様になることで小洒落た印象を与えてくれます。柔らかいニュアンスが醸し出せ、チェスターの持つ男性的な雰囲気を和らげてくれる効果も。パンツはもちろん、フェミニンなワンピースやスカートスタイルに羽織るのもおすすめです。

20161116morita03

甘さを和らげるショールカラータイプ

ダブルフェイスコートはフードデザインのものが多いのですが、大人女性には少々かわいすぎてしまう恐れが。襟が幅広めのデザインであるショールカラーならフードほどかわいくなりすぎません。ジャケットの延長線上で前を開けて羽織り、パンツスタイルでかっこよく着こなすのがおすすめです。

20161116morita04

 

いかがでしたか? トレンドの形やカラーを押さえたコート選びで、大人女性ならではのこなれ感を演出して。
(つやプラ編集部)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

【参照元記事】
オンに大活躍!30代40代おすすめトレンドウール系コート
こなれた大人女性を演出!「ダブルフェイスコート」って?

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ツヤ肌を叶える「艶肌ファンデーションブラシ」をプレゼント

つるんとツヤのある肌は女性の理想ですよね。ベースメイクで理想の肌を実現しようと思っても、ファンデーションがツヤのない仕上がりになってしまったり、厚塗りになってしまったり…なんてことも。 理想のツヤ肌が …

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら