つやプラ

つやっときらめく美をプラス

正月に食べ過ぎた!あなたに合う冬太り解消法 #心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

「お正月にごちそうをたくさん食べて、まだ体重が戻らない!」というあなたにオススメの心理テストです。あなたが選んだ答えから、「オススメの冬太り解消法」がわかります。早速チェックしてみましょう!

41729367_l

■Q. ショッピングモールでつい立ち寄ってしまうのは、次のうちどのお店?

A.

1. ファストフードショップ

2. 書店

3. 雑貨店

4. アクセサリーショップ

 

<解説>

1. ファストフードショップを選んだあなた

食べたい物をしっかり食べないとパワーがなくなるあなた。食事制限をするのは難しそうなので、食べた分だけ体を動かすことを考えましょう。ジョギングや水泳などの有酸素運動でカロリーを消費するのがオススメです。筋トレやストレッチなども取り入れて、脂肪を燃焼させましょう。

 

2. 書店を選んだあなた

和食中心の食生活をするのがオススメです。主食を玄米や五穀米などに変えて、野菜たっぷりのお味噌汁と一緒に食べましょう。ヘルシーな素材の味を楽しみながら、よく噛んで食べる習慣をつけるとグッド。甘いものが食べたい時は砂糖控えめで小豆を炊き、「自家製あんこ」をつくりましょう。

 

3. 雑貨店を選んだあなた

「ダイエット宣言」がオススメです。家族や友人など身近な人に「1か月で○キロやせる!」「体脂肪○%減を目指す!」など具体的な数値目標を宣言して、エクササイズに励むと効果的です。また、人と食事をする時は「今ダイエット中です」と伝えておくと、食べ過ぎを防げるでしょう。

 

4. アクセサリーショップを選んだあなた

ダイエット仲間をつくるのがオススメです。あなたと同じくダイエットを目指す友達を探して、一緒にスポーツジムに通いましょう。毎日食べた物を報告し合うなど、積極的に情報交換するのも効果的です。お互いに励まし合ってダイエットを続ければ、途中で挫折するのを防げるでしょう。

 

いかがでしたか? おいしいものをついつい食べ過ぎてしまううえ、寒さから運動不足になりがちなこの季節。増えた体重や体脂肪は、今のうちに戻しておきたいものです。今回の心理テストの結果を参考に、冬太りを解消しましょう!
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら