つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ネガティブになってない?今のポジティブ度を知る心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

厳しい寒さが身に染みる季節。ついつい考え方がネガティブになってしまう人もいるのではないでしょうか? 今回の心理テストでは、「あなたの今のポジティブ度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20170206ito001

Q. 新しい椅子を買うなら、あなたが選ぶのは次のうちどれ?

1.持ち運びやすい折り畳み椅子

2.スタイリッシュなスツール

3.座り心地の良いイージーチェア

4.レトロなアンティークの椅子

<解説>

1.「持ち運びやすい折り畳み椅子」を選んだあなた

あなたのポジティブ度は90%。どんなことが起きても、寝て起きたら前向きに歩いていけるタイプです。少し大雑把なところもありますが、あなたの意志が強くて頼もしい姿が、周囲を明るく照らすでしょう。

2.「スタイリッシュなスツール」を選んだあなた

あなたのポジティブ度は70%。細かいことに一喜一憂することなく、現状を冷静に判断できるタイプです。客観的に考えて現実的に行動できるので、常に最善の道を考えて臨機応変な対応ができるでしょう。

3.「座り心地の良いイージーチェア」を選んだあなた

あなたのポジティブ度は50%。何か困ったことが起きたら、困惑して立ち止まってしまうタイプです。ただ、苦しい現実を嘆きつつ、「私に与えられた運命だから」と開き直って壁を乗り越える強さもあるでしょう。

4.「レトロなアンティークの椅子」を選んだあなた

あなたのポジティブ度は30%。とても慎重で責任感の強いタイプです。常に最悪の状態になった場合のことを考えてしまうため、心配や不安は尽きないでしょう。臆病になり過ぎてチャンスを逃さないように!

いかがでしたか? ポジティブ度が低かった方は、物事の明るい側面に注目してみてくださいね。今回の心理テストの結果がその参考になれば幸いです。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
シャンプーの残り香で印象UP!愛され髪になる簡単ケア3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら