つやプラ

つやっときらめく美をプラス

やる気を出す!あなたのモチベーションアップ法、診断します

占術家
伊藤 マーリン

気持ちがふさぎ込んだり、自信がなくなったりして、何もやる気が起こらない……。そんなこと、ありませんか? 今回の心理テストでは、「あなたにオススメのモチベーションアップ法」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20170206ito002

Q.道に迷っている外国人が話しかけてきました。あなたならどうする?

1.片言で会話しようとする

2.ボディーランゲージで会話する

3.さりげなくスルーする

4.笑ってごまかす

<解説>

1.「片言で会話しようとする」を選んだあなた

自分のためだけでなく、誰かの役に立つと思えれば頑張れるタイプです。あなたにオススメのモチベーションアップ法は、身近で信頼できる人に目標を話しておくこと。時々励ましてもらうといいでしょう。

2.「ボディーランゲージで会話する」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、常に新鮮な気持ちを維持すること。同じ目標を持つ人たちと一緒なら、楽しく頑張ることができそう。お互いに刺激を与え合うと、さらにやる気がアップするでしょう。

3.「さりげなくスルーする」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、クリアしやすい目標を立てること。確実に乗り越えられそうな低いハードルを設定しましょう。頑張った結果が分かりやすい形で表れれば、グーンとやる気がアップしそう。

4.「笑ってごまかす」を選んだあなた

あなたにオススメのモチベーションアップ法は、目標をはっきり決めること。ターゲットさえ決まれば、前だけを見て一気に進めるでしょう。熱意が冷めないうちに、スピーディーに取りかかることもポイントです。

いかがでしたか? いつも元気いっぱいで明るい人は、意欲的でステキですよね。「いつもイキイキ輝いていたい!」という方は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてください。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
シャンプーの残り香で印象UP!愛され髪になる簡単ケア3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら