つやプラ

つやっときらめく美をプラス

顔色UPに◎30代40代が取り入れたいビタミンカラー3選

スタイリスト
森田文菜

寒くて長かった冬の終わりももうすぐ。新しい季節へ向けてファッションの計画も進んでいますでしょうか? 季節移行するときに最も気になる事柄といっても過言ではないのが、どんなカラーが流行るのかということ。トレンドカラーはファッション計画を左右する重要な事項です。2017年の春夏はハッピーで心が踊るようなビタミンカラーがトレンドとなる見込み。取り入れるだけで顔色が華やかになる大人女性にもおすすめのカラーたちをご紹介します。

50804025_m

 

■絶対に手に入れたい今年マストカラーのピンク

 

20170221morita01

2017年絶対に外せないトレンドカラーがピンク。淡いものからビビッドなものまでどんなトーンのピンクを着ても今年はOK。その中でも濃いめのローズピンクはネイビーとの相性がよく、上品に仕上がる色。トップスに取り入れることで唇の血色が良くなる効果もあります。ピンクを取り入れることで可愛くなりすぎてしまうことを恐れている方にぜひ取り入れてほしいカラーです。

 

■気持ちもコーデも華やかに&元気になるオレンジ

 

 20170221morita02

昨年トレンドとなったテラコッタカラーの流れで今年はそれよりも明るめのオレンジがトレンドに。日本人の肌となじみがよく、意外と着る人を選ばないカラーです。カーキとの相性がよく、気分もハッピーにしてくれるカラー。トップスはもちろん、ボトムスに取り入れるのもこなれ感がアップしおすすめです。

 

■こなれカラーナンバーワンのグリーン

 

20170221morita03

取り入れるだけでたちまちおしゃれになれるカラーナンバーワンがグリーン。カーキのような渋い色ではなく、濃いめのはっきりしたカラーが今年らしいです。大人に、おしゃれ上級者に見えるカラーです。ダークなカラーではなく、ベージュなど明るめのニュアンスカラーと合わせるとさらにこなれて見えること間違いなしです。

 

コーディネートするときに他のアイテムのカラーはベーシックカラーでまとめると引き立ち、ハードルを低く取り入れることができるビタミンカラー。お洋服で取り入れるのに抵抗がある方はバッグや靴など小物で取り入れても◎。春を見た目から感じることができるカラー、ぜひ取り入れてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
onward

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら