つやプラ

つやっときらめく美をプラス

癒やしが欲しい人に◎今、行きたい全国の癒やしスポット3選

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「GWに特に予定がないけれど、どこかへ行きたいな」「せっかく出かけるなら、癒やされる場所がいいな」というあなたへ。今回のコラムでは「全国の癒やしスポット」3か所を、ご紹介します。

20170419itou00

■等々力渓谷(東京都)

世田谷区にある自然豊かなスポット。雑木林に覆われた渓谷内からはビルや道路がまったく見えず、都内にいることを忘れるほど。川沿いの遊歩道は暑い日でも冷しくて快適です。美しい新緑を眺めながらマイナスイオンをたっぷり浴びて、日頃の疲れを癒やしましょう。

■高千穂(宮崎県)

神々が初めて地上に降り立った天孫降臨の地。国の名勝天然記念物に指定されている高千穂渓谷をはじめ、高千穂神社、天岩戸神社、天安河原など、神話や伝説にゆかりのある名所が点在しています。高千穂の大自然を満喫しながら、神秘的な世界を体感しましょう。

■崎津天主堂(熊本県)

天草地方・﨑津に建つゴシック様式の大聖堂。海辺の風景に溶け込む美しい姿から「海の天主堂」とも呼ばれています。また、教会周辺の集落は「潜伏キリシタンの里」としても有名。異国情緒にあふれるエリアの神聖な教会を訪れて、ゆったりと心静かに過ごしましょう。

いかがでしたか? 今回は「全国の癒やしスポット」をご紹介しました。毎日忙しくて「GWくらいは静かにのんびり過ごしたい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。ステキなGWをお過ごしください。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

スキンケアが効かなくなった?今こそ見直したい、美顔にまつわるNG習慣

最近、スキンケアが効かないと感じていませんか? 朝晩きちんとスキンケアしているつもりでも、肌が乾燥したり、肌老化が進んだりして、あまり効果が感じられない……。そんな悩みを抱え始めるのが、まさにアラフォ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら