つやプラ

つやっときらめく美をプラス

鏡餅ならぬ「鏡腹」!?お腹周りの肉を「座ったままで」解消する方法

ヨガインストラクター
森初世

忘年会のリセットをしないまま、新年会シーズンに突入! 食欲をそのままに、つい自分を甘やかしていませんか? そもそもお正月料理は糖分が高く、宴会料理は油分にアルコールがプラスされて高カロリー。そんな食生活によってエイジング世代を悩ますのは、深刻なお腹周り…。

cf45140f39e9b171575ebb91b33b3964_s

■簡単エクササイズですっきり!

脂肪がつきやすく、丸く蓄えていくお餅のようなお腹は、気がつけば鏡餅のように二段腹に!? とはいえ、お付き合いはほどほどに取り入れたいもの。周りに気づかれる前に、こっそりと元の体型に戻りたいところです。そこで、1週間だけ「腹肉撃退週間」にして簡単エクササイズを試してみるのはいかがでしょう? オフィスや自宅で座っているだけで成果の得られる、二段腹に効果的なエクササイズをお伝えします。

 

■座ったままでOK!腹肉撃退ポーズ

1. 椅子に座ったら、両足を揃えて90度の高さに上げます。90度がつらい人も、画像のように、近い高さまで上げましょう。この時、背もたれによりかからないように注意します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

2.  息を吐きながらかかとを強く前へ押し出します。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ3. 息を吸うときは、両足の高さはそのままに足先をリラックスしましょう。
4. 10回を1セットとし、1日3〜5回を目安に行なってみましょう。

たっぷりと呼吸をすることで副交感神経が優位になり、食欲もコントロールしやすくなります。またお腹だけでなく内股にもアプローチするので、同時に美脚効果も期待できますよ。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら