つやプラ

つやっときらめく美をプラス

チェスターにドロップショルダー…大人女性にオススメ「旬コート」

スタイリスト
森田文菜

だんだんと秋も深まり、冬の足音が聞こえる季節になってきました。やっとコートに目が行くようになりましたよね。というわけで今年のコート、何を着ますか? 今年のコートのトレンド事情は昨年とあまり大きく変わらないようですが、それでも見ると欲しくなるのが女性の性…。そこでトレンドのコートから定番まで、30代・40代の大人女性でも無理なく着こなせるものを厳選してご紹介します!

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

1.ロング+チェスターコート

今年一番のトレンド顔であるロングコート。「膝下〜ふくらはぎの中間」くらいまでの丈が、最も今年らしいポイントです。気になる下半身を隠してくれるので大人女性にはもってこいのコート! 形は様々出ていますが、「チェスターコート」と呼ばれる、テラードジャケットを長くしたような、マニッシュな形のものが最もオススメ。ストンとした縦長シルエットで、着痩せ効果は抜群です!

 

2.ドロップショルダーコート

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

聞きなれないワードですよね。俗に言うビッグシルエットのコートのことで、肩のラインがきちんと決まっていないコートのこと。肩幅にコンプレックスのある人及び上半身に自信のない人にはオススメのコート。肩が決まっていないので、インに着るトップスの選択肢も広がり、コーディネートの幅も広がります。大人女性に人気のドルマンスリーブのインナーでも大丈夫。ボトムは細身のパンツなどコンパクトにまとめて、さらに着痩せ効果を狙ってみてください。

 

3.トレンチコート

永遠の定番アイテムであるトレンチコート。ファッション界全体のマニッシュブームによって今や欠かせないコートの一つとなりました。定番ものはもちろんですが、ことしはボタンがない、ガウンタイプのトレンチコートを多く目にします。シンプルなニットやデニムにサラッと羽織るだけで、大人のかっこよさを演出できるはず!こちらも丈は長めが今年らしく、さらに縦長効果も狙えるので大人女性にはオススメです。

 大人女性の隠したいところを隠せてしかもそれがトレンドの今年のコート。本格的な冬を迎える前の今が一番種類豊富な時期。まだお持ちでないものがあったら是非チェックしに行ってみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
黒ばかりじゃソン!?30代からの細見え大人「カラータイツ」3選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら