つやプラ

つやっときらめく美をプラス

プロが注目!「付録コスメ」がついた7月号雑誌5つ

mayu3

大野

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

最近は、SNSのハッシュタグで「#付録買い」が人気のワードとなってきています。

プロが注目!「付録コスメ」がついた7月号雑誌5つ

今回は、美容のプロである筆者が、各社の雑誌7月号でおすすめの「付録コスメ」をご紹介します。

■付録買いとは

「付録買い」とは、付録を目当てに雑誌を買うことを意味します。

ポーチやバック、財布といったものから化粧品まで、日常で使えるアイテムが付録になっている雑誌が多くあります。最近だと、ポーチとコスメのセットなど、豪華な内容の付録が増えてきていることも話題となっている理由です。

■7月号で付録コスメがついてくるおすすめの雑誌5選

化粧品が付録でついてくるおすすめの雑誌をご紹介します。

(1)『MAQUIA』(集英社)

MAQUIA×ヴェルニカ 大人の花柄ファスナーミニバッグ

ザ・タイムRアクア、クレンジングマリンケイク/イプサ

イプサのスキンケアセットは、皮脂や毛穴の汚れを吸着しながらうるおいを守る「海泥」を配合したクレンジング石けんと、皮脂を抑えながら保湿してくれるザ・タイムアクアRの2点です。

約6回分使える量のローションと約1週間くらい使える量の石けんなので、たっぷりと使えて嬉しいですね

MAQUIA×ヴェルニカのミニバッグもついているので、ちょっとしたお出かけにも便利です。

(2)『美的』(小学館)

エトヴォス美白ケアセット

白雪姫miniポーチ

皮膚科学を研究する医学博士監修のもと、肌本来の力を高めるスキンケアを提供しているエトヴォスの美白ケアセットは、ニキビをケアしながら美白できるローションと、UVカットしながら美白できるセラムとなっており、紫外線が気になるこの時期にもってこいのアイテムです。

ディズニーとのコラボアイテムであるかわいい「白雪姫miniポーチ」に入れれば、気分も上がること間違いなし! おすすめの付録です。

(3)『VOCE』(講談社)

ブラッシング・カッター

ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン/ニュートロジーナ

ブラッシング・カッターは、ソリデンテ南青山の小野晴康院長監修のもと作られたボディケアアイテムで、ウエスト、足、二の腕、太もも、お尻など、全身に使うことができます

ニュートロジーナのアイテム(15ml)は、乾燥や肌荒れが気になる方に人気の超高保湿エマルジョンです。うるおいを閉じ込めて、しっとりボディに導いてくれます

(4)『mini』(宝島社)

X-girl特製モバイルコスメ7点セット

ミニリップ(5本)

ミニリップなのでポーチに入れても邪魔にならず、キャップが透明なので色がすぐ分かるようになっています。また、単色使いだけではなく、ミックス使いもできるところが特徴です。

「マットダスティピンク」「マットローズブラウン」「パプリカレッド」「ネオンピンク」「パプリカイエロー」と、色の種類が5色もあるので、その日の気分でオシャレを楽しめそうですね。

アイシャドウ&アイブロウ

血色がよく見えるラメ入りのピンクシャドウと、シャドウや眉にも使えるブラウンのアイブロウが1つになったアイテムです。

ブラウンマスカラ

肌なじみのいいブラウンのマスカラです。まつ毛はもちろん、眉マスカラにも使えそうなアイテムとなっています。

(5)『Harper’s BAZAAR』(ハースト婦人画報社)

サンシビオH2O/ビオデルマ

これ1本でメイク落とし、洗顔、うるおいケアをしてくれる優秀なアイテムです。マスカラなどのアイメイクもきちんと落としてくれます。

低刺激なので敏感肌の人でも使いやすくなっています。

7月号の付録コスメは、夏に向けたボディケアアイテムや紫外線対策の美白ケアアイテムなどが目立ちます。豪華アイテムが目白押しですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
MAQUIA
イプサ
美的
エトヴォス
VOCE
ニュートロジーナ
mini
ハーパーズ バザー
ビオデルマ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら