つやプラ

つやっときらめく美をプラス

夏の色っぽメイクに◎ギラつかない「メタリックコスメ」2選

岸田茉麻

IMG_2733

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

2018年夏の限定コスメが、この春からたくさん販売されていますね。

夏は、鮮やかなカラーが大活躍します。なかでも今回注目するのは、目元や口元に華やかさをプラスする「メタリックカラー」の限定コスメです。

大人の夏メイク!旬顔になる「メタリックカラーコスメ」2選

今回は、メタリックカラーが苦手な人でも使いやすい「今夏注目の限定コスメ」を、コスメコンシェルジュの筆者が厳選して紹介します。

■旬顔になれる「メタリックカラー」の限定コスメ2選

(1)レブロン リップパウダー/レブロン

レブロン リップパウダー/レブロン

クレヨンリップを中心に、顔立ちをはっきりと見せるコスメを多数展開しているプチプラのコスメブランド「レブロン」から発売された、限定コスメの「リップパウダー」です。

豊富なカラーがカスタマイズされた、リップ用のメタリックコスメです。粒子の細かいラメでギラつきを抑え、口元を華やかに彩ります。

101 ハイ フィーバー シルバー×ブルーピンク系

写真のカラーは「101 ハイ フィーバー シルバー×ブルーピンク系」です。手持ちのリップカラーと重ねることはもちろん、リップカラーの後に数色重ねてみるのもおすすめです。

絶妙なメタリック加減で口元をグラマラスにして、洗練された大人の印象を与えます

「パウダーなので落ちやすいのでは?」と不安に思うかもしれませんが、実際に指で塗布すると、唇にピタッと密着して落ちにくくなります。
(全2色 税抜価格1,300円)

(2)メタリックライナー/ルナソル

メタリックライナー/ルナソル

ひと塗りで目元に輝きをプラスするリキッドアイライナーです。カラーは、「Copper」と「Sand Silver」の2色を展開しています。

ラインを細く引くだけでもアクセントになりますが、ラインを太く引いても派手すぎないのが使いやすいポイントです

写真のカラーは「Copper」です。

ラインを細く引くだけでもアクセントになりますが、ラインを太く引いても派手すぎないため、使いやすいのがポイントです。アクセントをつけたいなら、キャットラインを太めに引くこともおすすめです。

メタリックカラーのワンポイントで色っぽいメイクが完成します。また、夏に嬉しい落ちにくさも特徴です。

ギラギラしすぎないので、メタリックカラーに慣れていない人でも使いやすいアイテムです。
(全2色 税抜価格2,800円)

■ひと塗りで輝きを与える「メタリックカラーコスメ」

ひと塗りで輝きを与える「メタリックカラーコスメ」

普段の代わり映えないメイクに「メタリックカラー」をプラスするだけで、華やかさと夏らしさが加わります。今だからこそ映えるメイクに、この夏挑戦してみませんか?

(コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻
日本化粧品検定1級保有。美容部員の経験を生かし美容ライターに転身。コスメのみならず、食生活や生活習慣を含めた美容に役立つ情報を発信中。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
レブロン
メタリックライナー – ルナソル

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

「枯肌」の原因はストレスにあった!? アラフォーに使って欲しい話題のアイテムとは

頬のたるみや目元の影ジワ、キメの乱れた肌……このような肌トラブルがかさなり、自分の肌が枯れているように感じていませんか。毎日スキンケアを頑張っているのに肌が枯れたように見えてしまう、そんな人はストレス …

  • エイジング
  • スキンケア

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら