つやプラ

つやっときらめく美をプラス

春の一大トレンド!30代の「大人デニム」入門コーデ・アイテムの選び方

スタイリスト
森田文菜

今年の春、定番からトレンドに躍り出ると言われているデニムアイテム。着慣れないと意外とハードルが高いデニムですが、大人女性でも難なく取り入れられるであろうデニムアイテムがあるんです。スタイリストである筆者より、おすすめのデニムアイテムとそのコーデ方法についてご紹介します!

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

■デニムジャケット+ガウチョパンツ

パンツになるとハードルが高いデニムですが、トップス、それもまずはアウターで取り入れると、割とハードルが低くなります。デニムジャケットは今年種類が豊富! しかも合わせる色は原則何色でもマッチするので、本当にコーディネートしやすいアイテム。手持ち服に羽織るだけで、グンと今年らしさが増します。

アイテムの選び方

「デニムジャケット+ガウチョパンツ」のコーディネート。ガウチョパンツは丈がひざ下10センチ位でふくらはぎにかからない長さのもの、そしてウエストにタック(ヒダ)がはいっていないストンとしたタイプのものなら、綺麗に履くことが可能。ジャストウエスト丈位のデニムジャケットに合わせて、コンパクトにまとめてみましょう。

 

■デニムシャツ+きれいめパンツ

デニムジャケットと同様1枚持っておくと重宝するデニムシャツ。羽織としてはもちろん、オンにもオフにも使える万能アイテムです。生地が薄めの「シャンブレー」と呼ばれるタイプのシャツなら着膨れすることもなく、すっきりと着られます。色は濃いめのインディゴブルーなら、さらに締まって見えます。

アイテムの選び方

大人女性には「きれいめパンツ」との合わせがおすすめ。デニムが持つカジュアル感をうまく中和してくれ、さらにこなれた印象に魅せられます。センタープレスのアンクル丈パンツやピンストライプのパンツが相性が良いでしょう。

 

■+デニムシューズ

お洋服にデニムを取り入れるのに抵抗のある方は靴でデニムを取り入れましょう。小物でトレンドを取り入れる方法は一番ハードルが低いですよね。今年はデニムを使った靴がたくさん発売されています。パンプス、ローファー、サンダル、スニーカーなどなんでもOK。合わせる色やボトムスを選ばず万能に使えます。

一気に今年らしくなれるデニムを取り入れて、春夏の流行に乗ってみてはいかがでしょうか?
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
脱マンネリ!冬ファッションを新鮮に魅せる「先取り春服」コーデの裏技

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら