つやプラ

つやっときらめく美をプラス

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

上野リサ

13083150_991286497623829_494159747129795529_n-1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多いのではないでしょうか。

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

そこから出てくる症状は、くすみ、小ジワ、乾燥から、いつも使っていた化粧品のはずなのに、なんとなくピリピリしたりと放っておきたくないものばかりです。デリケートなお肌の方こそ「敏感肌に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ」をコスメコンシェルジュの筆者がご紹介します。

■肌荒れがこわくて化粧品を変えていない

2

肌がデリケートだと、化粧品を変えることには相当な勇気が必要です。アレルギーというわけではない、合わない成分があるというわけでもない、肌荒れの経験があるが原因がわからないなど。変えない理由、変えたくない理由は様々だと思います。

切り替えのポイントは「今の肌に満足できているかどうか」です。もっとうるおいを感じたい、メイクももっと楽しめるようになりたい、そんな気持ちがある方は、低刺激設計で、アルコールフリー、原料にもこだわったものを選びましょう。

■季節の変わり目にいつも化粧品を変えている

27036166 - woman uneasy look

体調や肌状態も不安定になりがちな季節の変わり目。いつも使っている化粧品が合わなく感じやすい時期でもあります。肌は一度デリケートに傾くと、ちょっとした刺激にも反応しやすくなるものです。

化粧品が合わなくなった事よりも、身体の変化に目を向けてみましょう。残業続きやストレス、食生活の乱れといった日常生活を見直し、しっかりと休息をとりましょう。よく寝た朝は、いつも通りに心地よく化粧品が使えるかもしれません。

化粧品を変える場合、配合成分が多い化粧品は、トラブルが起こった時に成分の特定が難しいため、生理前などデリケートな時期には避けましょう。

■同じ化粧品を続けて買わない

92907233 - skin care basic cosmetics

最新の美容成分や話題の新商品を次々と試したり、開封して化粧品を最後まで使い切らないということはありませんか?  スキンケアに満足できていない時には基本にかえりましょう。要となるのは洗顔と保湿です。

メイクアップや肌状態に最適な洗顔料か見直しましょう。化粧水や乳液などのうるおいを与える化粧品も、まずはシンプルにうるおい感の高いものを選びましょう。この保湿がうまくいくことで、その先のお手入れもスムーズにできる肌に導きます。

■美容のプロもおすすめの2e(ドゥーエ)とは?

IMG_5313

肌のうるおいにとって必要なものを厳選したのが、筆者もおすすめする2e(ドゥーエ)。シンプルな配合成分だから、もっちりとしたうるおいにほっとお肌もゆるみます。

低刺激設計とリピートしやすい価格設定がお見事です。敏感肌でもそうでなくても、「スキンケアの基本に戻りたい」という方にこそ納得の使用感です。

実際に使用したユーザーからも、「アルコールフリー、肌に優しい使い心地、低刺激設計なので、私も使用出来ました。」「原料を厳選してシンプル設計なので、私も使えそうです。」や、「生理周期や仕事が忙しい時など、肌が敏感に傾きやすいので、とても興味を持ちました。食べるものの安全性にこだわるように、毎日肌につけるスキンケアも原料や安全性に注目したいです。」などの声が。

「医療機関で取り扱い実績があるんですね。まさに今、敏感肌なので試してみたいと思いました。」など、本当に敏感肌の人のために考えられた商品であると感じられますよね。

▶▶▶美容のプロもおすすめ!『2e(ドゥーエ)』の詳細はこちら

■筆者も実際に2e(ドゥーエ)を使ってみました

IMG_5326

筆者はあらゆるトラブルの引き金になりうる乾燥から肌を守りたいと強く思い、化粧品選びも使い方も工夫しています。

2e(ドゥーエ)をお顔になじませると、とてもしっとりした感触に。本当に喉が渇いている時のお水が美味しいように、ほしかったうるおいってこれだったんだ! という喜びを感じました。うるおえば、ふっくらキメが整って、毛穴も気にならないもっちり肌に。

また、ディスペンサータイプなので使いやすく、簡単に使用できるのも忙しい女性には嬉しいところ。

洗顔ムース、化粧水、乳液3点セットが10日間試せるトライアルキットが2,160円(税込)と、良心的な価格なところもおすすめするポイントです。

乾燥や肌荒れなどのエイジングサインは、しっかり保湿で予防することが大切です。

2e(ドゥーエ)は、保湿に全力を注いだ先に見える、未来の自分を感じさせてくれますよ。

IMG_5350

シンプルに肌をうるおいで満たしてくれる2e(ドゥーエ)なら、日々のスキンケアをサポートして、心地よく季節の移り変わりを楽しめるはず。秋の始まり、肌に必要なうるおいをぜひ体感してみてください。

また、今なら 2e(ドゥーエ) を購入した方にはサンプルや豪華プレゼントがもらえるキャンペーンを実施中。この機会に2e(ドゥーエ)を試してみてくださいね。

話題のアイテムをチェック!今なら購入特典も▶▶▶

提供:資生堂ジャパン株式会社

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら