つやプラ

つやっときらめく美をプラス

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。

大人スキンケアへの近道! 高保湿美容液で、つやっときらめく美をプラス

しかも、これから本格的な乾燥シーズンがやってきますよね。これからの季節を美肌で乗り切るためにも、絶対必要なのは「保湿ケア」。実は保湿こそが、肌の命運を分けるカギとなるのです。

今回は、コスメの専門家であり美容研究家である筆者が、つや肌を維持するためにどのようなことを実践しているかをお伝えします。

■年を重ねるごとに目指したい「つや肌美人」特徴3つ

(1)クレンジングを丁寧に行っている

年を重ねるごとに目指したい「つや肌美人」特徴3つ (1)クレンジングを丁寧に行っている

クレンジングはスキンケアの基本中の基本。だからこそ正しいやり方が大切です。

でも、実は間違っている人が多いのも事実です。「丁寧に」という思いから無意識にゴシゴシ洗顔を行って、肌に刺激を与えているケースが多いですね。そのために、敏感肌になったり、肌荒れを招くこともあります。

メイクと肌汚れはやさしく丁寧に、刺激を与えずに落とすよう心がけてください。クレンジングで肌荒れしては、つや肌が遠のく一方です。

(2) 肌のターンオーバーや季節を意識している

年を重ねるごとに目指したい「つや肌美人」特徴3つ (2) 肌のターンオーバーや季節を意識している

肌の状態は毎日同じではありません。体調や季節によって、その時々に変化しています。特に夏から秋にかけては、紫外線の影響でターンオーバーが早まり、肌がゆらぎやすくなります。また、ホルモンバランスなどによっても、ターンオーバーが不安定になります。

肌の生まれ変わりは、美肌にとって何より重要な要因となります。だからこそ、ターンオーバーを意識したケアは、美肌への近道にもなるのです。

また、季節によってスキンケアの内容を変えていくことも大切です。乾燥が激しい真冬に、夏と同じケアでは足りません。

(3)年齢に応じたスキンケアを行っている

年を重ねるごとに目指したい「つや肌美人」特徴3つ (3)年齢に応じたスキンケアを行っている

「なんだか最近スキンケアの効果が感じられない……」そう感じる方は、もしかして若い頃と同じスキンケアを続けていませんか?30代後半や40代のお肌には、その年齢にあったスキンケアアイテムを選ぶべきですし、ケアの方法も見直す必要があります。

30代後半からの肌に欲しいのは、保湿ケア。肌は年齢を重ねるごとにうるおい力が低下するので、若々しい印象を保つためには、外から適切に補うことが必要です。

さらに週1、2回はパックなどで「スペシャルケア」をすることも有効です。

■本当のうるおいを約束してくれるアイテムこそが、大人スキンケアへの近道

美容液を上手く取り入れることが、大人スキンケアへの近道

年齢を重ねるほど、肌は美肌の支えとなる成分が減少してしまいます。ハリや弾力はもちろんですが、保湿力そのものもどんどん下降していきます。美しい肌の土台となるのは、バランスの取れた水分量と油分量を保ったうるおい肌。その先に確かなエイジングケアが見えてきます。

だから大人肌が選ぶべきは、高保湿を約束してくれるスキンケアアイテム。肌に足りなくなってきた成分をしっかり含有し、適切に与えてくれるものです。日常のスキンケアにおいては、最後に使うアイテムがカギと言えます。

■「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>とは?

「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>

今、美容業界でも注目の「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>は、まさに筆者がおすすめしたい美容液です。

「月下香」の花びらの細胞をあえて過酷な環境で約3年かけて培養して厳選し、その細胞が生み出すエッセンスを高保湿成分として配合してあります。月下香は、花が夜に魅惑的で芳しい香りを放つことからその名がついたといわれ、古来より美容のために珍重されてきました。

肌にのばす度に甘く神秘的な香りが漂い、心地よい気分になれそうです。スキンケアの仕上げにつけるタイプの美容液で、肌全体をうるおいのベールで包み、乾燥などの外部刺激から肌を守ってくれます。

▶▶▶「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>の詳細はこちら

■「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>を実際に使ってみました!

「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>

筆者も早速使ってみましたが、40代後半の私の肌も、今が冬とは思えないほど、しっかりとしたうるおうようなテクスチャーを感じました。やさしく甘く漂う月下香の香りは、心地よくしてくれそう。神秘的で洗練されたボトルのデザインも魅力的です。手にとる度に、優雅な気持ちになれます。スキンケアの最後につけるだけで、簡単ケア。本当におすすめの一本です。

乾燥する季節は、大人スキンケアの始めどき。月下香培養エッセンスα*をソフィーナ最高レベルで配合した数量限定の美容液「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>のうるおいを体感して、つやめく肌への一歩を踏み出してください。
*保湿:チューベロース多糖体、グリセリン

「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>を【楽天】でチェック!▶▶▶

「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>を【Amazon】でチェック!▶▶▶

「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>を【LOHACO】でチェック!▶▶▶

「ソフィーナ ビューティアウェイク セラム」<月下の輝き>を【@cosme】でチェック!▶▶▶

提供:花王株式会社

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら