つやプラ

つやっときらめく美をプラス

捨てることで運気アップ!年末に向けて手放すもの3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

忙しい年末の時期、1年の残り少ない時間を有効に使いたいですね。

捨てることで運気アップ!年末に向けて手放すもの3つ

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、充実する毎日を送るために「捨てる、やめる、手放す」ものを3つご提案します。

■充実する毎日を送るために「捨てる、やめる、手放す」もの3つ

(1)時間を奪われるもの

携帯ゲームなどの中毒性のあるものや気の乗らない飲み会などは、捨てることができるとスッキリします。

気の乗らない誘いを断りスケジュールを開けていけば、そこにまた新しい予定が入ってきます。まずは、時間の余白を作りましょう

(2)モヤモヤするもの

なんだか気持ちがモヤモヤするものは捨てましょう。「見るとモヤモヤするSNSを一旦やめてみる」「会ってもモヤモヤする人とは一旦距離を置いてみる」と良いでしょう。

モヤモヤしながらつづけていると、次のモヤモヤを呼び込んでしまいます。気持ちが落ち着いたら、また始めればいいので、一旦お休みしてスッキリさせましょう。

(3)完璧主義

余裕のない時は、「こうあるべき」という完璧主義を手放してみましょう。「8割できたらOK」「半分できたら休む」など、自分で自分を追い込まないルールを決めましょう。

捨てることで時間が増え、気持ちや行動にも余白ができます。余白ができると気持ちがラクになり、毎日が心地よく流れていきます。

捨てることで増えるものは、「自分らしさ」です。「心地よくないもの」は、いさぎよく手放していきましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子)

 

【関連記事】
素早く切り替え運気UP!物事がうまくいく人が使う魔法の言葉
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら