つやプラ

つやっときらめく美をプラス

足から温活習慣!美容家おすすめ「フットアイテム」3つ

ヨガインストラクター
mayu3

冷えによって代謝が低くなる寒い季節に、足から温活習慣をはじめてみませんか?

足から温活習慣!美容家おすすめ「フットアイテム」3つ

美容家やコスメコンシェルジュのプロとして、年齢に合わせた美を提案している筆者が、温活におすすめのフットアイテムを3つご紹介します。

■おすすめフットアイテム3つ

(1)足裏薬草樹液シート/やまだ農園本舗

足裏樹液シート/Yamada Farm

足裏樹液シート/Yamada Farm

木酢や竹酢、天然薬草が15種類も入ったパウダーがシートの中にぎゅっと詰まっていて、寝ている間に足のむくみをとってくれるアイテムです。寝ている間、足の裏につけておくと、翌朝シートが水分を吸って真っ黒になっています。

実際に立ち仕事が多い筆者が使ってみると、足がラクになりました。シートを貼ると、じんわり温かくなるので、冷え性の方にもおすすめです。
(14枚入り7ピロ 税抜価格1,500円)

(2)ポカポカあったか靴下/タイコー

ポカポカあったか靴下/タイコー

寝る時の靴下におすすめのアイテムです。靴下の形がしっかりしているので、全体的に大きめのサイズですがズレません。

また、靴下の口の部分も広くつくってあるので、締めつけ感がありません。「靴下を履くと、足に跡がつく」とお悩みの方にもおすすめです。
(ノープリントプラス)

(3)冷えとりシルク&コットン2足セット/シルクパーティー

冷えとりシルク&コットン2足セット/シルクパーティ

内側が100%のシルク、外側がコットン素材の二重構造になっています。シルクといえば吸湿性・保湿性・保温性に優れているので、冷え性やむくみにも適しています。

形が違うソックスのセットなので、その日の体調や寒さに合わせて、1枚で履くか2枚で履くかを使い分けることができます。薄地で洋服に合わせやすい色なので、外履きとしてもおすすめです。
(税抜価格3,130円)

これから本格的に寒い日が続くので、足元の温活グッズをそろえてみてはいかがでしょうか。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
おしゃれな人はしない!服選びの「NG習慣」3つ
縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

【参考】

足裏薬草樹液シート – やまだ農園本舗

タイコー

冷えとりシルク&コットン2足セット – シルクパーティー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら