つやプラ

つやっときらめく美をプラス

1分で脱すっぴん!寝坊した朝に役立つ超時短「眉メイク」

ヘアメイク
mayu3

大野

ちょっとゴミ出しで外に出たい時のメイクはどうしていますか? そのままスッピンで出ることはできないけれど、フルメイクも面倒ですよね。

コスメコンシェルジュや美容家のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、1分でできる眉メイクをご紹介します。

1分で脱すっぴん!寝坊した朝に役立つ超時短「眉メイク」

■1分でできる眉メイク

ささっとできる時短眉メイクをご紹介します。

1分でできる眉メイク

(1)スクリューブラシで自眉を整える

眉の毛流れを整えるだけで、眉の仕上がりがきれいになります。

特に、眉尻が眉頭よりも下がっていると老け顔に見えやすいので、眉尻が下がりすぎないようにスクリューブラシで上にあげるように毛流れを整えましょう

(2)アイシャドウをブラシでつける

使うシャドウの色は、好きな明るさでOKです。アイシャドウには程よくラメが入っているので、ぼかしやすく、濃くなりすぎる心配がありません。

あえて太めのブラシを使うと仕上がりがフンワリしますので、お使いのアイシャドウブラシを使っても良いでしょう。

(3)アイブロウマスカラを仕上げに使う

自眉とアイシャドウの色を馴染ませるために、アイブロウマスカラを仕上げで使います。

眉毛の毛流れと反対方向にとかしながらつけると、自然に色をのせることができますよ。

■時短眉メイクにおすすめのアイテム2選

(1)MULTI EYE COLOR PALETTE #OVERTAKE/3CE

MULTI EYE COLOR PALETTE/3CE

画像アイテム(#OVERTAKE)は、肌馴染みが良く自然なラメ感なので、シャドウとしてはもちろん、眉メイクに使いやすくおすすめです。

9色入っているので、自分好みの色が作れますよ。
(税抜価格4,480円)

(2)アイブロウマスカラ N/エクセル

アイブロウマスカラ N/エクセル

量が出すぎることがないので、初めてアイブロウマスカラを使う人にも使いやすいアイテムです。

高発色で眉馴染みの良い色が豊富なので、気分に合わせて使い分けるのも良いでしょう。
(全4色 税抜価格1,300円)

いかがでしたか? ササッとできる眉メイクをご紹介しました。時短でできる眉メイクなので、忙しい朝などにおすすめです。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
メイクの見直しで若返る!40代がやめるべきアイライン2つ
すっぴん美肌を偽装!?プロが教える、ファンデの使い分け術
美容家もヘビロテ!マルチに使える「プチプラコスメ」2選
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番

【参考】
MULTI EYE COLOR PALETTE #OVERTAKE – 3CE
アイブロウマスカラ N – エクセル

【イラスト協力】
イラストレーター24KAWA(24KAWA)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら