つやプラ

つやっときらめく美をプラス

春夏トレンドファッション!30代・40代流「フリンジ」の取り入れ方

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今春夏シーズン、大きなトレンド旋風を巻き起こしている70sルック。フラワーワンピース、フレアパンツ、スエード小物やレースアイテムといった、遊び心のあるアイテムが賑やかに揃うのが今季の特徴。中でも民族風の『ボヘミアンスタイル』に欠かせない『フリンジ』アイテムは、まさに30代・40代の女性にとって取り入れやすいおしゃれアイテム。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

■コーデのポイントに!アイテム別の取り入れ方3つ

「トレンド感が目立って普段着に合わせくい」と思う人も、今年はシンプルなコーディネートに合わせるのがブーム。いつもの着こなしにワンポイント! という気持ちで取り入れてみては?

 

1. 洋服で

トレンドを満喫したいなら、洋服で取り入れるのがおすすめ。フリンジ付きチュニックに、ダメージデニムやフレアデニムと合わせれば雰囲気も満載な、ボヘミアンスタイルの完成!

「カジュアル過ぎ!?」と抵抗がある方は

Tシャツやサマーニット、レーストップス等、普段着やすいものの裾や袖にフリンジが施されているタイプや、フリンジ付きストールを選んでみて。色は白が今年らしく、全身をワントーンで統一するのも大人ならではの着こなし。そうすることで、デザインが程よく馴染みフリンジも主張し過ぎず◎。

 

2. バッグまたはシューズで

今季は、シンプルな着こなしやあえてカッチリとしたコーディネートに遊びを取り入れるのが主流。平日はカッチリとしたレザータイプのフリンジ付きバッグを、休日は遊び心のあるスエードタイプのフリンジバッグを斜め掛けするなど、素材で選ぶのも良し。夏にかけてペタンコサンダルなどカラフルなフリンジを選べば、リゾートシーンにもぴったり。

 

3. アクセサリーで

パッと目立つ洋服やバッグで取り入れるのが恥ずかしい人は、アクセサリーで主張を。今季はシルバーが流行しているので、シルバータイプのフリンジアクセサリーを見つけたらぜひゲットしましょう。Tシャツや白シャツにさり気なくのぞくアクセサリーは、トレンド感だけでなく、可憐で上品な雰囲気もたっぷり。

トレンドアイテムは引き算が鍵!1点取り入れたらあとはいつも通りシンプルに。大人のおしゃれは1ポイントだけでも存在感があるものです。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
ラク〜に着やせ!スタイリスト直伝、30代・40代「Tシャツの選び方」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら