つやプラ

つやっときらめく美をプラス

春トレンドは「スポーティー&リラックス」MIXコーデ!30代流取り入れ方

スタイリスト
森田文菜

この春の2大トレンドといわれている「スポーティー」&「リラックス」。30代・40代の大人女性がこの2大トレンドを取り入れるには、どのようなアイテムでコーディネートすればよいのでしょうか。それぞれのアイテムの選び方、そのコーディネート方法についてご紹介します。

つやプラLBR)shutterstock_172839965

■30代流「スポーティー」はギャップミックスで

スニーカーに始まり、スウェットやスタジャンなど、秋冬から引き続きこの春も流行のスポーツテイスト。もはや、みなさんにも定番のアイテム&コーディネートかもしれません。ですが、一歩間違えると部屋着? なんて思われてしまう恐れもある、大人女性にはなかなか難しいコーディネート。

「スポーティー」コーデのコツ

がっちりスポーツアイテム同士を合わせるのではなく、どこか1つに絞ってコーディネートすることが成功のカギ。スウェットトップスを入れたら、ボトムスはスカートなど女性的なものにする、スニーカーを入れたら、他はきれいめなアイテムにするなど、あくまで「はずし」として取り入れること。スポーティーと対極にあるようなアイテムを合わせてあげると、さらにおしゃれ度がグンとアップ!

おすすめアイテム

パーカー、スニーカー、スポーツサンダル

 

■「リラックス」はきちんと感のあるアイテムで楽しむ!

こちらも秋冬から引き続きトレンドになるテイスト。ウエストがゴムになっているイージーパンツやワイドパンツ、ゆったりめのTシャツやシャツなど、大人女性にはうれしい体型カバー効果もありそうなアイテムが揃います。しかし、あまりにもビッグシルエットでゆったりしすぎるアイテムでは、逆に太って見えてしまう恐れが!

 

「リラックス」コーデのコツ

太って見えるのを防ぐには、適度なサイズ感がポイント。具体的には、ピタッとしすぎず、身体が泳ぎすぎずのゆったりしすぎないものを選ぶように心がけることです。パンツはストンとしたシルエットのものを選び、ウエストから広がりすぎているアイテムは避けましょう。ビッグシルエットのトップスは、特に淡い色だと膨張して見える恐れが。ゆったりしたシルエットのものを選ぶ際は、ダークな色がよいでしょう。

おすすめアイテム

センタープレスのイージーパンツ、ロングシャツ、コンフォートサンダル

すでに店頭では春服がたくさん展開されています。気になるものは必ず試着して、納得して購入しましょう! 春トレンドのファッションを楽しみましょうね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
脱マンネリ!冬ファッションを新鮮に魅せる「先取り春服」コーデの裏技

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら