つやプラ

つやっときらめく美をプラス

眉間を輝かせて運気UP!この春夏の「開運まゆメイク」

占術家
伊藤 マーリン

占術家の筆者が、「この春夏の開運メイク」をご紹介します。今回は、「前髪~眉」に注目。

眉間を輝かせて運気UP!この春夏の「開運まゆメイク」

運気を上げる前髪や眉メイクのポイントを、早速チェックしてみましょう。

■前髪をつくるなら「眉間」が出るスタイルがおすすめ

人相学では眉と眉の間を「印堂(いんどう)」と呼びます。「印堂」は「希望宮」とも呼ばれ、ここが美しく輝いていると運気がアップします。

そのため、「印堂」がなるべく隠れないよう、前髪を上げたヘアスタイルを選びましょう。なかでも、大人の女性らしいエレガントさを演出できる前髪ナシの「ワンレングス」や、前髪を斜めに流した「斜めバング」がおすすめです。

ヘアスタイルで遊びたい場合は、印堂がオープンになる位置で短めに切りそろえた「ぱっつん前髪」で個性を発揮しましょう。

■「眉間」を下地・コンシーラー・ハイライトで明るくする

前髪を上げたヘアスタイルで「印堂」をオープンにしたら、眉間のムダ毛を処理をしてスッキリさせましょう。眉間の肌が荒れている場合は、保湿クリームでしっかりお手入れをしてください。

また、眉間の肌がくすんでいる場合は、ベースメイクの際に下地やコンシーラーで肌を整えましょう。さらに運気を上げたいなら、眉と眉の間にハイライトを入れて「印堂」を明るく輝かせることがおすすめです。

■「眉間」が広めの眉メイクで運気アップ

「印堂」のスペースに余裕があると運気がアップします。もともと眉間が狭い人は、目頭と同じライン上に眉頭がくるように眉を整え、眉間のスペースを広めにとりましょう。

また、人相学では「眉毛は太くて長い方が吉」とされています。眉を描く時は、なだらかなカーブで眉尻を長めに描くのがおすすめです。

ブラウン系のパウダーで眉を描くと柔らかい雰囲気になり、やさしい印象を演出できます。

太く長い眉毛は「毛並みが整っていること」が重要です。ボサボサに乱れているとせっかくの吉相も台無しになってしまうので、適度に眉をカットして眉ブラシを使って美しく毛並みを整えましょう

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、「この春夏の開運おでこメイク」をご紹介しました。ヘアスタイルや眉メイクを変える時の参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】

若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら