つやプラ

つやっときらめく美をプラス

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「お金の使い方が上手な星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

1位 牡牛座

経済センス抜群で、お金の価値をよく知っているあなた。物の価値や本質を見抜く審美眼を持っているので、高い水準で「良い買い物」ができそう。

クジやギャンブルなどに手を出さず、地道なやり繰りや定期的な資産運用をつづければ、「お金の達人」になれるでしょう。

2位 天秤座

バランス感覚にすぐれているあなた。金銭面でも収支のバランスをとることが上手です。

自由に使える資金が多くても少なくても、予算の範囲内でベストなお金の使い方をすることができそう。美容代や交際費が多くなりがちですが、不足分は工夫とセンスでカバーできるでしょう。

3位 山羊座

「そなえあれば憂いなし」の哲学を持つ、コツコツ堅実タイプのあなた。趣味は貯金といっていいほど、お金を貯めることが大好きです。

貯金残高が減ることに抵抗があるので、ムダ遣いもしないでしょう。ただし、過度な節約は逆効果。ケチケチし過ぎないよう気をつけましょう

■「お金の使い方が上手な星座」4位以下

4位 乙女座

自己管理能力の高いあなた。お金のことを真剣に考えていて、計画的に貯金をしているでしょう。

分析好きで勉強熱心な性格を生かして、マネーに関する本やセミナーで勉強することもおすすめです。

5位 蟹座

賢い主婦のセンスを持っているあなた。コストパフォーマンスの良いお店を探して、お得に買い物する喜びを知っています。

節約志向も強いので、上手にお金を使うことができるでしょう。

6位 蠍座

極端な金銭感覚を持っているあなた。1度何かにハマると、トコトンお金をつぎ込んでしまいそう

ただ、お金を貯めることに意識が向けば、ひと財産築くことができるでしょう。

7位 双子座

好奇心旺盛で社交的なあなた。交際費、交通費、趣味への出費が多そう。

家計簿アプリやフリマアプリを活用して、楽しみながら節約する工夫をしてみましょう。

8位 射手座

お金や物より、経験を重視するあなた。「お金は使うためにある」という意識が強いので、貯金は苦手かも。

趣味や旅行など、人生を豊かにするための投資は惜しまないでしょう。

9位 獅子座

ゴージャス志向のあなた。チマチマせずパーッとお金を使うので、貯金は苦手かも。

洋服やメイク用品、エステなどの「自分を魅せるため」の自己投資も多いでしょう。

10位 水瓶座

「あったら使う」「ないなら使わない」というシンプルな金銭感覚を持つあなた。

もう少しお金に興味を持って、上手に活用する方法を考えてみましょう。

11位 牡羊座

お金を貯めるより使うことの方が得意なあなた。ノリや勢いでムダな買い物をしてしまうこともありそう。

買う前に考えるクセをつけ、クレジットカードの使い過ぎには注意しましょう。

12位 魚座

お金に無頓着なあなた。その時の気分や雰囲気でお金を使ってしまうこともありそう。収入と支出をきちんと把握しておきましょう。

また、募金や贈り物など、人のためにお金を使う時は予算の範囲内で収めるようにしましょう。

今回は「お金の使い方が上手な星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。

収入と支出のバランスをとることに苦労している方や、有効なお金の使い方が分からない方は参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン)

 

【関連記事】
タフな精神の持ち主?「打たれ強さ度」がわかる心理テスト
いつもキレイな部屋をキープ!片付け上手な人の4つのルール
現状に満足してる!?「あなたの欲求不満度」がわかるテスト
いつも100点を目ざしてない?自分をラクにする3つの質問

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら