つやプラ

つやっときらめく美をプラス

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」


横田真由子

IMG_0067

新しい年が始まり、今年も良い流れに乗っていきたいですよね。しかし、1年を通じて、良い流れの時ばかりではありません。

「アンラッキーばかり」「トラブルがつづく」と感じた時に流れを変えるには、小林正観氏の提唱する「そ・わ・かの法則」がおすすめです。

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、「そ・わ・かの法則」を効果的に実践するコツをお伝えします。

■掃除(そ)

風水でも「掃除することは浄化になる」「良い運を呼び込む」といわれていますが、掃除はマイナスをゼロにする作業のようで虚しいという人も多いと思います。

しかし、マイナスの状態からいきなりプラスに転じることはないので、汚れた状態からゼロに戻しておくことで、プラスはやってくるのです。

そこで、筆者が注目するのは「」です。鏡が曇っていると、良い運気が入ってきません。鏡の曇りは心の曇りです。ピカピカにしておきましょう。

■笑い(わ)

運気の流れが悪い時は下を向いていたり、不満顔になっていませんか? 笑顔でいると楽しい気持ちが自然と生まれてきます。

流れが悪い時ほど、ピカピカに磨いた鏡に向かって口角を上げ笑顔をつくりましょう。「笑う門には福来る」ですね。

■感謝(か)

感謝を忘れた時、人は愚痴っぽくなります。そして、他責になります。「あの人が〇〇してくれないから」と、周りの人のせいにしていると、流れはどんどん悪くなります。

そんな時は、感謝の種を見つけましょう。そして、周りの人へ「ありがとう」を伝えましょう。「ありがとう」という言葉は、全てを良い流れに変える魔法の言葉です。

流れを変えることが上手になると、チャンスを逃すことなく幸運を掴みやすくなります。ぜひ、やってみてくださいね。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
老け印象を与えがち?「言動がおばさんっぽい星座」ベスト3
チャンス到来!「年末に良い事が起きそうな星座」ベスト3
捨てることで運気アップ!年末に向けて手放すもの3つ
愛され挨拶マナー「LTAの3ステップ」のやり方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら