つやプラ

つやっときらめく美をプラス

今春マスト!30代・40代流「レースアイテム」の取り入れ方3つ

ヨガインストラクター
森初世

春になると様々なアイテムで登場する「レースアイテム」。今春は特に注目を集めるマストアイテムなんです。けれど、30代・40代ともなると取り入れるのに抵抗がある人もいるはず。「可愛くなり過ぎてしまうんじゃないか?」「若作りしていると思われるんじゃないか?」など、女子らしさを発揮するアイテムだからこそ、難しいと思っている人も多いよう。

LARshutterstock_172632767

■「レース」で作るフェミニンスタイル

(1)意外と色々!自分に似合うカラーを取り入れる

春は爽やかな印象のホワイトのレースが人気。清潔感があり、女性ならではのフェミニンな柔らかさも演出してくれます。けれど、コットン素材で選ぶとカジュアルになり過ぎてしまうことも。クール派スタイルの方は、ブラックのレースをチョイスしてみましょう。ジャケットのインナーや、胸元、裾からチラリと覗くレースは、男心をグッと掴むはず。

 

(2)ぴったりはNG!ゆとりのあるサイズをチョイス

30代・40代ともなると、透け感のある素材のアイテムをジャストサイズで着てしまうと、体型カバーができないばかりか品を欠いた印象に。3段腹やむっちり二の腕をカバーするなら、ぜひゆとりのあるサイズの服を選びましょう。

 

(3)洋服以外で取り入れる!

上記2点を踏まえてもレースに抵抗があるという人は、「ランジェリー」や「靴下」といった、見えないオシャレに気を配ってみましょう。主張しなくとも、身に付けているという気持ちだけでオシャレ心をくすぐります。また、インテリアとして取り入れるのも◎。タンブラーや花瓶敷きをテーブルに並べたり、壁に飾ったりするだけで春らしく模様替えができます。素材はコットンがオススメですが、ニット素材でもOK。ただ、ものによっておばあちゃんの家のような印象になり、現代の家には馴染みにくいので気をつけましょう。

いかがでしたか? 取り入れ方次第で、一気に女力を上げる「レース」。あなたもこの春からさっそく身に付けてみてはいかがでしょう。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
お呼ばれも◎!30・40代の「大人可愛いまとめ髪」セルフヘアアレンジまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら