つやプラ

つやっときらめく美をプラス

UVカットはコスメだけじゃない!美容家・石井美保が実践する美白ライフスタイル&愛用アイテム


石井 美保

美容家・石井美保

透明感のある美肌を保つには、スキンケアやインナーケアはもちろん、日常生活でなるべく紫外線に当たらないようにすることも大切。

美容家の石井美保さんは日傘だけではなく、色々なUVカットアイテムを使い分けて、紫外線から肌を守っているそう。石井さんが愛用しているUVカットアイテムと透明美肌のためのライフスタイルを、“音声”でご紹介します。(つやプラ編集部)

石井美保

石井美保さんに教わる
UVカットアイテムや美白習慣はこちら

・石井美保さんの日傘に関する「マイルール」って?

・遮光率だけじゃない!焼けにくい肌になる日傘の選び方とは

・日傘をさせない時のために持っていたいUVカットアイテム

・紫外線ダメージを溜めない「家での過ごし方」&「インテリア」

【 石井美保さんの美白ライフスタイルについて音声で聴く 】

つやプラ世代が参考にしたい
UVカットアイテムや美白習慣って?

■石井美保さんの透明美肌を守るUVカットアイテム&紫外線ダメージに負けないライフスタイル(音声版)をもっと楽しめる3つのキーワード

(1)日傘とファッション、石井美保のマイルール

春夏だけでなく、一年中降り注いでいる紫外線。紫外線カットのために日傘を一年中使っているのかと思いきや、実はそうではないそう。美肌を守ることもファッションを楽しむことも大切にしている石井美保さんが決めた「日傘に関するマイルール」とは?

(2)日傘を選ぶポイントは「遮光率」と「○○○」

日傘選びの大切なポイントとなる「遮光率」。実は「遮光率」以外にもう一つ重視したいポイントがあるそう。紫外線ダメージからしっかり肌を守る日傘を選ぶために知っておきたいポイントとその理由は音声でチェック!

(3)日傘をさせない時に頼りになる3つのアイテム

人混みの中にいる時や両手がふさがっている時など、日傘をさせないシチュエーションでも紫外線はカットしたい。そんな時に石井さんが愛用しているUVカットアイテムを音声で公開!

【 石井美保さんの美白ライフスタイルについて音声で聴く 】

■美容やエイジングケアにまつわるお悩みや質問を募集中!

「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。

採用されたお悩みは、番組内でパーソナリティの石井美保がご紹介&回答いたします。ご質問は、下記の質問投稿フォームからお送りください。

みなさまからの質問、お待ちしています!

石井美保

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

【関連記事】
相性、効果実感、肌補正力…美容家・石井美保の美白ケアアイテム選びのポイントは?
48時間以内のケアが鍵!石井美保が教える、日を浴びる時の「美白」の鉄則
つやプラ世代は「美白ケアが必須」!?美容家・石井美保が教える「美白」のキホン
透明感のある肌に!石井美保が教える、くすみ抜けする方法
美容家・石井美保の音声連載バックナンバー一覧はこちら

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら