つやプラ

つやっときらめく美をプラス

つやプラ世代は「美白ケアが必須」!?美容家・石井美保が教える「美白」のキホン


石井 美保

美容家・石井美保

気になるシミの予防やUV対策に、「美白」を春夏のスペシャルケアとして取り入れている方も少なくないのでは?

美容家の石井美保さんによると、つやプラ世代にとっては季節を問わず「美白ケアはマスト」なのだそう。その理由と、効果的な美白ケアのポイントを、“音声”でご紹介します。(つやプラ編集部)

石井美保

石井美保さんに教わる
「美白」のキホンはこちら

・石井美保さんも注目!2020年の「美白」トレンドって?

・美白の鍵は「白くなる」ことより「○○感をアップする」こと!

・つやプラ世代は「美白ケアがマスト」な理由って?

・美白に欠かせない「肌代謝」を上げる方法とは?

【 美白のキホンを音声で聴く 】

つやプラ世代が今こそ始めたい
「美白」のキホンとは?

■「美白」のキホン(音声版)をもっと楽しめる!3つのキーワード

美容家・石井美保さんが教える「美白」のキホン(音声版)をもっと楽しめる「キーワード」を、つやプラ編集部がピックアップ! つやプラ世代が今始めたい「美白」のヒントが満載です。

(1)「365日、美白を意識」

紫外線が気になる季節だけ、シミ予防やUV対策として取り入れがちな「美白」。

石井美保さんが「365日、美白を意識」するのは、紫外線だけではなく「肌代謝」や「肌の全体的な印象」に着目されているからなのだとか。

さらに、「2020年は美白アイテムが目白押し」なこともポイントのよう。詳しくは音声をチェック!

(2)「局所的なシミ」より「全体的な肌印象」

鏡を見るたび気になるシミも、他人は意外と見ていない!? 肌印象を左右するのは、むしろ、パッと見た時の全体感なのだそう。

「全体的な肌印象」を上げることにこそ、美白の鍵がありました。その理由とは…?

(3)「肌代謝」

28日周期と言われることの多い「肌代謝(肌のターンオーバー)」。ところが、つやプラ世代は肌代謝の周期が遅れがちで、シミやくすみの原因になることも。

つやプラ世代の美白の鍵となる「肌代謝」を上げる方法とは?

【 美白のキホンを音声で聴く 】

■美容やエイジングケアにまつわるお悩みや質問を募集中!

「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。

採用されたお悩みは、番組内でパーソナリティの石井美保がご紹介&回答いたします。ご質問は、下記の質問投稿フォームからお送りください。

みなさまからの質問、お待ちしています!

石井美保

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

【関連記事】
透明感のある肌に!石井美保が教える、くすみ抜けする方法
シミは予防が命!石井美保があらゆるシミ悩みに本気のアドバイス!
ハリツヤ髪になるためのヘアオイル術とは?自宅でできるケア方法を髪のプロ・美香と石井美保が語る
40代が薄毛対策にとりたい栄養って!?髪のプロ・美香と石井美保の“美髪習慣”とは
美容家・石井美保の音声連載バックナンバー一覧はこちら

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら