つやプラ

つやっときらめく美をプラス

相性、効果実感、肌補正力…美容家・石井美保の美白ケアアイテム選びのポイントは?


石井 美保

美容家・石井美保

前回までの放送で「美白」のキホンについて教えてくれた美容家の石井美保さん。石井さんが実践している「365日美白」のために欠かせない美白コスメやUVカットアイテムについて、選び方のポイントや効果的な使い方を“音声”でご紹介します。(つやプラ編集部)

石井美保さんに教わる
美白ケアアイテム選びのポイントはこちら

・石井美保さんは美白コスメを“相性”で選んでいる!

・旅行前より白くなる? 石井美保さんの旅の必需品・美白コスメって?

・日焼け止めは「紫外線カット力+肌補正力」で選ぶべし!

・石井美保さんも注目!日焼け止めいらずの最新下地

【 「美白ケアアイテム選びのポイント」を音声で聴く 】

つやプラ世代が参考にしたい
美白ケアアイテム選びのポイントとは?

■美容家愛用「美白アイテム」(音声版)をもっと楽しめる!3つのキーワード

美容家・石井美保さんが愛用する「美白」アイテム(音声版)をもっと楽しめる「キーワード」をピックアップ! つやプラ世代がもっと効果的に「美白」をするためのヒントが満載です。

(1)相性のいい美白有効成分を見つける

石井さんは色々な美白コスメを試して、「効果を感じられた=自分と相性がいい美白有効成分」を見つけていったそう。

美白コスメってどうやって選んだらいいの? 美白コスメを使ってもイマイチ効果が感じられない時はどうすればいい? そんな疑問は音声で解決策をチェック!

(2)旅行中も内外から美白

旅先でも美白は欠かさないという石井さん。身軽に旅を楽しみつつも肌のケアは怠らないために、旅行に欠かさず持っていく美白コスメがあるそう。

旅先でも効果的に美白をするための工夫は? 一緒に旅する相手とキレイをシェアするアイデアは? 石井さん流の旅先美白の極意とは…?

(3)コスメの進化で日焼け止め+下地が不要に?

これまでは、下地だけでは紫外線カット力が十分ではないことが多いため、日焼け止めと下地の重ね塗りを推奨してきたという石井さん。でも今年は、肌補正力と高い紫外線カット効果を兼ね備えた「進化系下地」が登場。石井さんも注目するそのアイテムとは? 詳しくは音声でチェック!

【 「美白ケアアイテム選びのポイント」を音声で聴く 】

■美容やエイジングケアにまつわるお悩みや質問を募集中!

「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。

採用されたお悩みは、番組内でパーソナリティの石井美保がご紹介&回答いたします。ご質問は、下記の質問投稿フォームからお送りください。

みなさまからの質問、お待ちしています!

石井美保

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

【関連記事】
48時間以内のケアが鍵!石井美保が教える、日を浴びる時の「美白」の鉄則
つやプラ世代は「美白ケアが必須」!?美容家・石井美保が教える「美白」のキホン
透明感のある肌に!石井美保が教える、くすみ抜けする方法
シミは予防が命!石井美保があらゆるシミ悩みに本気のアドバイス!
美容家・石井美保の音声連載バックナンバー一覧はこちら

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら