つやプラ

つやっときらめく美をプラス

48時間以内のケアが鍵!石井美保が教える、日を浴びる時の「美白」の鉄則


石井 美保

美容家・石井美保

美白をがんばりたいけれど、アウトドアの趣味や旅行では、日を浴びてしまうことも。美容家の石井美保さんによると、そんな時も「美白ルール」を守れば、日焼けを防いで美白を目指すことができるのだそう。

日を浴びる前にやるべき「日焼け対策」と「アフターサンケア」の方法を、“音声”でご紹介します。(つやプラ編集部)

石井美保

石井美保さんに教わる
日を浴びる時の「美白」の鉄則はこちら

・アウトドア好きでも「美白」できる!?

・日を浴びる時の「美白」の鉄則って?

・アフターサンケアは48時間以内が鍵!

・石井美保さんの外出時の「美白」ルールって?

【 「日を浴びる時の美白の鉄則」を音声で聴く 】

つやプラ世代が今始めたい
「日焼け対策」と「アフターサンケア」とは?

■日を浴びる時の「美白」の鉄則(音声版)をもっと楽しめる!3つのキーワード

美容家・石井美保さんが教える、日を浴びる時の「美白」の鉄則(音声版)をもっと楽しめる「キーワード」を、つやプラ編集部がピックアップ! つやプラ世代が今始めたい「美白」のヒントが満載です。

(1)「飲む日焼け止め」

石井美保さんによると、日を浴びる前に日焼け止めを塗ることはマストなうえ、こまめな塗り直しもポイントなのだとか。

さらに、外出前に「飲む日焼け止め」を飲むことで日焼け対策できるのだそう。

石井美保さんも飲んでいるという「飲む日焼け止め」とは? 詳しくは音声でチェック!

(2)「24時間以内の“鎮めるケア”」

アフターサンケアは、日を浴びてから48時間以内のケアがポイント。

特に、外出から帰ってすぐの“鎮めるケア”で、ほてりや炎症を鎮めることが、その後の「美白ケア」を左右するのだとか。ほてりを“鎮める”方法とは…?

(3)「美白と保湿をセットで、集中ケア」

「乾燥している肌」は「うるおいのある肌」より日焼けしやすい!?

石井美保さんは、日焼けが気になる時の集中ケアには、美白と保湿を兼ね備えたアイテムを選んでいるのだとか。

さらに、日中や寝る前にも保湿ケアを欠かさないのだそう。詳しくは音声をチェック!

【 「日を浴びる時の美白の鉄則」を音声で聴く 】

■美容やエイジングケアにまつわるお悩みや質問を募集中!

「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。

採用されたお悩みは、番組内でパーソナリティの石井美保がご紹介&回答いたします。ご質問は、下記の質問投稿フォームからお送りください。

みなさまからの質問、お待ちしています!

石井美保

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

【関連記事】
つやプラ世代は「美白ケアが必須」!?美容家・石井美保が教える「美白」のキホン
透明感のある肌に!石井美保が教える、くすみ抜けする方法
シミは予防が命!石井美保があらゆるシミ悩みに本気のアドバイス!
ハリツヤ髪になるためのヘアオイル術とは?自宅でできるケア方法を髪のプロ・美香と石井美保が語る
美容家・石井美保の音声連載バックナンバー一覧はこちら

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら