つやプラ

つやっときらめく美をプラス

オシャレ部屋着で気分UP!40代におすすめリラックスコーデ

ファッションスタイリスト
角佑宇子

最近は外出を控えている人も多いと思います。せっかく暖かくなってきたのに、オシャレも思う存分楽しめなくて少し残念ですよね。

そんな時は、お部屋でできるオシャレなコーデを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

オシャレ部屋着で気分UP!40代におすすめリラックスコーデ

ファッションスタイリストの筆者が、お家のなかで気分が上がるリラックススタイルをご紹介します。

■「ワンピース+ワイドパンツ」の組み合わせ

「ワンピース+ワイドパンツ」の組み合わせ

今年もトレンドの着こなしであるカットソーワンピースにワイドパンツの組み合わせがおすすめです。お部屋コーデにも最適な、リラックスムードただようスタイルですね。

このまま近所へ買い物にも出かけることができますし、何よりパジャマで過ごすよりもきちんと感があるので気分が変わります

ワイドボトムは締め付けのないウエストゴムタイプでもOKです。よりオシャレモードに仕上げたい時は、ヘアアレンジに少しこだわりを入れてみてはいかがでしょうか。

今季らしいテラコッタ+ホワイトという色の組み合わせにもぜひ挑戦してみてください。

■レイヤード+ワントーンコーデ

レイヤード+ワントーンコーデ

こちらもワンピーススタイルですが、先ほどとは違って同系色でまとめたワントーンコーデとなります。ロングカーディガンに、それよりも丈の長いカットソーワンピースを合わせています。

その下には、同色か暗い色のレギンスを組み合わせてみてください。写真のような段を重ねたレイヤードコーデに挑戦してみると良いですね。

同じワンピースコーデでも組み合わせるボトムスや羽織ものを変化させるだけで、見え方にも大きな変化が生まれます。お部屋コーデにはもちろん、外出スタイルにも向いています。

お家のなかで過ごす日が増えている最近は、これを機会にいかに自宅での生活を快適にできるかを考えてみてください。「日頃行き届かなかった掃除や料理に力を入れてみる」「マンネリした部屋着をオシャレにしてみる」といったようなことをすると、抱えがちなストレスも少しは分散されると思います。日々の生活をもっと楽しいものにしていきましょう。

(ファッションスタイリスト・ライター 角 佑宇子
ファッションスタイリストの経験を経て2014年からライター業を開始。anan web・女子SPA!などでトレンドファッション、恋愛、美容コラムを執筆中。)

【関連記事】
お腹お尻が即すっきり?さりげに体型カバーできる着こなし術
春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド
ぽっこりお腹もまん丸デカ顔もカバー!冬太り対応着痩せテク
40代が選ぶべきはミドルゲージ!着膨れしないニットの選び方

【参考】
オンワード

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら