つやプラ

つやっときらめく美をプラス

リラックスタイムのお茶で綺麗に!無印良品の「体が喜ぶお茶」

エステティシャン
永松麻美

普段、コーヒーばかり飲んでいる人は、美味しくて身体にやさしいお茶を飲んでみてはいかがでしょうか。美容家の筆者が、身体や肌のお悩み別に「無印で購入できるおすすめのお茶」を3つご紹介します。

仕事中も健康志向!無印良品の「体が喜ぶお茶」3選

■無印で購入できるおすすめのお茶3選

(1)はと麦&レモングラス

はと麦&レモングラス

はと麦、大麦、ルイボスティーに爽やかな風味のレモングラスをブレンドしたハーブティーです。すっきりとした味なので、リフレッシュや気分転換したい時にぴったりです。

ハトムギには吹き出物対策や肌の代謝をサポートする成分が含まれており、レモングラスに含まれる「シトラール」には感染症対策のほか、胃腸の不調改善に効果が期待できるといわれています。

肌荒れや胃腸の調子がイマイチという時に飲んでみてください
(2g×10袋 税抜価格264円)

(2)国産小豆茶

国産小豆茶

国産の小豆を焙煎したノンカフェインのお茶です。どこか懐かしく、小豆のやさしい甘みを楽しめます。

小豆は栄養価が高く、むくみ改善や疲労回復、便秘改善、美肌効果などが期待できるといわれています。甘いあんこの和菓子も魅力的ですが、せっかくならシュガーレスのお茶で身体にいい成分を補給してみてはいかがでしょうか。
(3g×10袋 税抜価格264円)

(3)ローズヒップ&オレンジピール

ローズヒップ&オレンジピール

やさしい酸味を感じられる飲みやすいハーブティーです。

ローズヒップにはレモンの数十倍の「ビタミンC」が含まれており、美白コスメなどにもよく配合されています。ビタミンCは美白はもちろん、肌のハリを出す「コラーゲン」の合成、シワ対策、免疫力アップなどで知られています。

ローズヒップ単体だと「酸っぱい」と感じますが、オレンジピールが加わることで酸味がやさしくなります。甘い香りとほのかな苦味のバランスが絶妙です。
(1.7g×9袋 税抜価格319円)

手軽に購入できて、おいしくて身体にやさしいお茶を、ぜひ毎日の習慣にとりいれてみてください。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松 麻美)

 

【関連記事】
納豆にちょい足しで健康&美容効果UP!?おすすめ食材3つ
サバ缶だけじゃない!美容に嬉しい栄養が豊富なおすすめ缶詰
もち麦でヤセ菌を育成!毎日食べたい「もち麦」の取り入れ方
栄養の吸収率UP!美容&健康のために意識したい食べ合わせ

【参考】
はと麦&レモングラス – 無印良品
国産小豆茶 – 無印良品
ローズヒップ&オレンジピール – 無印良品
高い栄養価をもつ小豆の美容・健康・ダイエット効果と小豆レシピ – かわしま屋
※真木文絵 著、池上文雄 監修「ココロとカラダに効く ハーブ便利帳」(2017年)NHK出版

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら