つやプラ

つやっときらめく美をプラス

次にバズるのはコレ!?無印良品の「隠れ美容名品」3選

エステティシャン
永松麻美

無印良品から出ているメイクやスキンケア用品には、SNSでバズる話題の製品も少なくありません。

無印良品の隠れた名品!?ながら美容が叶うお手軽コスメ

そんななか、美容家の筆者が、まだあまり知られていないであろう「無印良品の隠れた美容の名品」を3つご紹介します。

乾燥する季節にぴったりのアイテムを選びました。

■「無印良品の隠れた美容の名品」3選

(1)リップクリーム・ハーバル/無印良品

リップクリーム・ハーバル/無印良品

5種類の天然植物オイルが配合されているリップクリームです。クリームというより、バームやグロスに近い柔らかいテクスチャーです。

合成香料無添加、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリーなので、敏感肌やナチュラル好きな方にもおすすめです。寝る前のスペシャルケアとしてはもちろん、日中もグロスとして使うことをおすすめします。

香りは、ほかにも「シトラス」「グリーン」「フローラル」があります。
(全4種 10g 税抜価格250円)

(2)敏感肌用シートマスク/無印良品

敏感肌用シートマスク/無印良品

無着色、無鉱物油、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーの敏感肌用フェイスマスクです。成分の種類も少なめで、敏感に傾いた肌をやさしくうるおしてくれます

シートの肌触りもよく、ほどよいフィット感があります。パックをすると肌が柔らかくなり、うるおいを感じられます。

おでこ広めの筆者には少しだけおでこ部分が短いですが、日焼け後や花粉の時期、乾燥によるかゆみを感じるとき、そしてアルコール系成分が合わない方にもおすすめしたい一品です。

ほかにも、「バランス肌用」「エイジングケア」「保湿」などのシートマスクがあります。
(5包入 税抜価格432円)

(3)クリームパック/無印良品

クリームパック/無印良品

1回分(2枚)が5セットになっている、目元や口元に使える貼り付け型クリームパックです。15種類の植物エキスが配合されたクリームが塗り込められたパックは、目元や口元をやさしくうるおいで満たしてくれます

ピタッと張りついてとれにくいので、パックしながら「ながら美容」が叶います。目元の小ジワやほうれい線の乾燥などが気になる人におすすめです。
(5包入〈1回分2枚×5セット〉 税抜価格628円)

無印良品は機能的で飽きのこないシンプルなデザインで、お気に入りの製品がある人も多いですよね。あまり無印良品でコスメを見ないという方も、この機会にぜひ自分だけのお気に入り製品を見つけてください。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美)

 

【関連記事】
見直すなら今!乾燥を招く「やってはいけないNGスキンケア」
潤いそのままに汚れをオフする「クレンジングバーム」3選
ゴワついたお尻は下着が原因!?つるつるヒップに導くケア
すすぎ30回で毛穴が目立たなく?たるみ毛穴を改善する洗顔法

【参考】
リップクリーム・ハーバル – 無印良品
敏感肌用シートマスク – 無印良品
クリームパック – 無印良品

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら