つやプラ

つやっときらめく美をプラス

上品発色でUVケアも!ドラッグストアで買える色付きリップ

コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

花粉の影響や乾燥、紫外線、ストレスなど、肌がゆらぐ原因を上げていくとキリがありません。皮膚の一部である唇もその影響を顕著に受けるため、カサつきや皮剥けを起こす場合があります。

そんな時のリップメイクは、色つきのリップクリームがおすすめです。

唇もUVケア!ドラッグストアで買える色付きリップクリーム

コスメコンシェルジュの筆者がヘビロテ中の、ドラッグストアで買える色つきリップクリームを3つご紹介します。

■唇はデリケート

唇は皮膚が薄いので、少しの刺激でも荒れやすいパーツです。乾燥を感じたら、いつも使っている口紅は使わずに色つきリップクリームに変えてみてください。

保湿成分がふんだんに配合されているアイテムなら、カサついた唇をぷるんとした唇に導きます

■ドラッグストアで買える色つきリップクリーム3選

(1)リッチケア&カラーリップ/ニベア

リッチケア&カラーリップ/ニベア

リッチケア&カラーリップ/ニベア

とろけるようなテクスチャーで、カサつきを感じる唇にもするすると伸びます。「マカデミアナッツオイル」「アボカドオイル」「ホホバオイル」を配合しているので、唇をケアしながら色がつくリップクリームです。

画像カラーの「グロッシーベージュ」は、シアーなカラーが今っぽさを演出します。
(全6色 SPF20 PA++ ノープリントプライス)

(2)リップザカラー/リップザカラー

リップザカラー/リップザカラー

リップザカラー/リップザカラー

ティントタイプなので、つけたての発色を長時間キープしてくれます。今回ご紹介する色つきリップクリームのなかで一番発色が良く、セミマット寄りの仕上がりになります。

「スクワランオイル」「ホホバオイル」「アルガンオイル」「アボカドオイル」「シアバター」を配合しているので、唇にうるおいを与えてくれます。画像カラーの「ピンクコーラル」は、ひと塗りでパッと華やぐカラーです。
(全4色 2g SPF26 PA+++ ノープリントプライス)

(3)CCパーソナルリップクリーム/ケイト

CCパーソナルリップクリーム/ケイト

CCパーソナルリップクリーム/ケイト

赤色の口紅がしっくりこない人に、ぜひ試していただきたいリップクリームです。パーソナルカラー発想の色展開は全4色で、いずれも透明感があり肌なじみが良い赤色です。

画像カラーの「RD-2」はピンク寄りの赤です。普段、赤リップを塗らない筆者ですが、全く違和感がない仕上がりに感動しヘビロテしています。唇ケアとレッドメイクの両方を一本で叶えることができます。
(全4色 SPF11 PA+ ノープリントプライス)

いずれのアイテムもUVケアができるので、これからの時期におすすめです。色つきリップクリームなら鏡を見なくてもササッと塗り直すことができるので、こまめなケアも可能です。自然な色つきなので、マスクに色移りが心配な時でも安心して使えますよ。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛 登志子)

 

【関連記事】
可愛らしさ×色気!大人女性も真似したい石原さとみ風メイク
マスクをしてもメイク崩れなし?マスク崩れを防ぐメイクテク
リップがマスクで落ちる。口元のメイクを落ちにくくする方法
統一感のあるメイクが完成!メイクが上手になるマルチコスメ

【参考】
リッチケア&カラーリップ – ニベア
リップザカラー – リップザカラー
CCパーソナルリップクリーム – ケイト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら