つやプラ

つやっときらめく美をプラス

実は観察力があって気配り上手?「あざとい星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「あざとい星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

実は観察力があって気配り上手?「あざとい星座」ベスト3

早速チェックしてみましょう。

■「あざとい星座」ベスト3

1位 魚座

やさしくて繊細なタイプのあなた。

感受性が強いのでその場の雰囲気に流されやすく、人に影響されやすいところがあります。自分のアイデアより相手の意見を優先することもあるでしょう。

ただ、素直で控えめなところが裏目に出るとイメージは一変。愛想笑いで本音を隠してばかりいると、あざとい印象が強くなりそう

2位 天秤座

社交的でバランス感覚がすぐれているあなた。

その場の空気を読んで、適切に振る舞うことができます。出しゃばることがなく、人のあしらい方も上手。

目の前にいる相手に合わせて、話し方や態度を変えることもあるでしょう。ただ、それが裏目に出ると「誰にでもいい顔をするなんて、あざとい」と思われてしまうことも

3位 山羊座

慎重で真面目なあなた。実際は、野心家で計算高いタイプです。

目的を達成するためなら手段を選ばない、ドライな一面があるでしょう。ギブ&テイクを重視し、自分に利益をもたらたしてくれる相手を選んで付き合うことも。

「この人と一緒にいると得かな?」という下心が見え隠れすると、周囲から「あざとい」と思われるでしょう

■「あざとい星座」4位以下

4位 獅子座

華やかで明るいキャラクターのあなた。押しが強く、声やリアクションが大きいので、目立ちやすいタイプです。

日常的に「わー!」「すごーい!」を連発していると、「あざとい」と思われてしまいそう

5位 双子座

頭の回転が速くて、口がうまいあなた。どんな時でも抜け目なく、臨機応変に立ち回る器用なタイプです。

愛嬌たっぷりでお世辞も上手なので、あざとい印象を与えることも多いでしょう

6位 蟹座

思いやりがあって世話好きなタイプのあなた。身近な人のために頑張って動き回る献身的なところがあります。

ただ、親切心をアピールし過ぎると「あざとい」と思われてしまうでしょう

7位 蠍座

ポーカーフェイスなあなた。あまり感情を表に出さず、淡々としているタイプです。

何を考えているのか分かりにくいので、「思わせぶりで、あざとい人」という印象を与えることもあるでしょう

8位 乙女座

周囲の状況をよく観察していて、変化に敏感なあなた。

気配り上手ですが、それが裏目に出ると抜け目がなくて計算高い印象につながりそう。「あざとい」と思われることもあるでしょう。

9位 射手座

ポジティブでノリが良いタイプのあなた。「そうなんだ!」「スゴイね!」と相手を盛り上げる言葉がスムーズに出てきます。

ただ、あまりやり過ぎると「露骨であざとい」と思われてしまいそう

10位 水瓶座

自由と個性を重視するあなた。独創的なアイデアやセンスの持ち主です。

ただ、「私は他の人とは違うのよ」という特別感をアピールし過ぎると、あざとい感じが強くなってしまいそう

11位 牡牛座

マイペースで落ち着いているあなた。好き嫌いがハッキリしていて、それを隠そうとしません。

いつも堂々としていて相手によって態度を変えることもないので、あざとい印象とは無縁かも。

12位 牡羊座

ピュアでストレートなタイプのあなた。本心がすぐ表情に出てしまうので、あざといところはまったくありません

素直なところが魅力ですが、もう少し物事の裏を読む力を磨いたり、上手に立ち回ることを覚えたりしてもよさそう。

今回は「あざとい星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。「あざとい」という言葉にはネガティブな印象があります。ただ、周囲の状況をよく見る観察力や気配り力、今後の展開を計算する力などがすぐれているというニュアンスもあります。各星座の「あざとさ」をチェックしたうえで、現状と照らし合わせてみましょう。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
金運の上昇は何月!?12星座別「2021年下半期の金運」
実年齢より上に見える!?老けやすい人の手相
髪型で好感度を高める!12星座別「開運ヘアスタイル」
キャッシュレス化で金運ダウン!?金運を遠ざけるNG行動

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら