つやプラ

つやっときらめく美をプラス

近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」


蓮華童

「夢占い」という占術を聞いたことがある人は多いと思います。夢は、ほとんどの場合が近い将来に起こることを教えてくれているといわれています。

夢で見たことがそのまま現実となるケースはまれですが、夢に出てきたテーマやアイテムをこれから起こることの象徴的な情報として読み解けるのが夢占いの特徴です。特に、役に立つのが美と健康に関する情報です。

近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」

占術家の筆者が、美と健康に関する夢占いをご紹介します。

■凶夢であっても、吉夢であってもOK

「夢占いの結果を知るのが怖い」という方もいらっしゃいます。よくない結果だったら困るというわけです。

ですが、未来についての情報がわかっていると、仮に喜ばしくない結果が出たとしてもそれを今から未然に防ぐことができるかもしれません。そして、よい結果なら、さらにテコ入れをしてもっとよい結果を得ることにつながります。

このことから、いずれにせよ損することは起こりにくいというのが夢占いの特徴です。

■夢はメモしておいてもいいの?

よく、夢をメモしたり日記に書いておいたりすると、夢と現実の区別がつかなくなったり熟睡しにくくなるといった話を聞きますが、特にそういった心配をする必要はありません。

書き留めておきたいのなら、書いておいてまったくかまいません。ですが、メモしなくとも忘れないほどの夢には、未来をはっきり教えてくれているという傾向があるようです。

■美と若さの夢占い7選

(1)好きなモデルや女優が事故に遭ったり、亡くなる夢

一見、凶夢のようですが、実は吉夢です。朝目覚めた時には、たまらなく沈んだ思いをされると思われますが、うれしい未来の予知夢ですので怖がることはありません。

特に、好きなタイプのモデルさんや女優さんが亡くなられた夢を見た場合は、あなたにもその憧れていた美しさや魅力の要素が備わることを示しています

彼女たちの美容法やメイクを真似したりするとよりよいでしょう。

(2)柑橘系の果物を食べる夢

みかんやグレープフルーツなど柑橘系の果物を美味しいと思いながら食べている夢は、美容上のトラブルが起こる前ぶれを示しています

肌荒れやウエイトオーバー、むくみなど、特に自分が気にしていてさけたいと思っているトラブルが起こりやすいのでご注意ください。睡眠や食生活など、生活習慣を見直す時です。

なお、りんごを食べる夢なら、これの真逆の意味をあらわしています。ダイエットもスキンケアも、順調に結果が出る予知夢です。

(3)部屋にたくさんの猫がいる夢

猫好きな方ならとってもうれしい夢と思えるでしょうけれど、これも凶夢のひとつです。新しいことへのチャレンジの失敗を示していますので、何か新しいダイエット法や新しいコスメを試してみようとしていたら思いとどまったほうがよいでしょう。

ちなみに、猫が1匹だけいた場合は、新しいことで成功できる暗示です。どんどんトライしてみましょう。

(4)読書する夢

読書する夢は、大吉の夢です。書籍や雑誌のなかに、あなたにぴったり合った美容法があることを示していますので、書店や図書館で情報を探してみましょう。

きっと美と若さに役立ついい方法に出会えます。

(5)掃除したり、住まいをリフォームする夢

住環境を整えている夢は、「食生活の見直しをするといい」ということを教えています。どうしても甘いものをたくさん食べてしまったり食生活が乱れがちな方は、この夢を見ると理想的な食習慣が身につきやすくなります。

専門家にアドバイスをもらったり、食に関する勉強をはじめると吉でしょう。

(6)楽器をノリノリで演奏している夢

夢のなかで楽しく演奏をしていても、実際はストレスがとてもたまっている状態です。放っておくと、ストレスが原因でウエイトオーバーになったり肌荒れをしてしまったりと、エイジングが進んでしまう場合があります。

まずはゆっくり休んで心を回復させ、その後に好きな趣味を存分に楽しみましょう。メンタルケアが必要なときです。カラオケで熱唱している夢も同様です。

(7)カレンダーを見ていたり、何かを記入している夢

総合的に、近い将来にいいことが起こる夢です。美容院やエステに行くと想像以上のいい効果を感じることができるので、ぜひ予約を入れてみてください。

また、ダンスやヨガなどのレッスンを始めるにもいい時です。理想的な教室やスタジオとの出会いがあるでしょう。

たかが夢、されど夢です。人間は人生のなかで、三分の一は寝ているといわれていますが、それだけに眠っている間には、生きていることへのヒントも生まれ続けているのです。どうぞご参考になさってください。

(占術家 蓮華童)

 

【関連記事】
流されやすくて身も心もゆるみがち!?ルーズな星座トップ3
見た目を変えて気分一新!乾いた心に潤いをチャージする方法
頭の回転が早くて柔軟!?「しなやかな星座」トップ3
日常生活に刺激はいらない!?「安定を求める星座」トップ3

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら