つやプラ

つやっときらめく美をプラス

コージーコーナーにも!注目の新スイーツ「ティラティス」って?


つやプラ編集部

女性ならみんな大好きなスイーツ。ダイエットや健康を気遣っているつやプラ世代のみなさんも、ついつい手が伸びてしまうという人も多いはず。アサイーボウルやフローズンヨーグルトなど、次々と新たなヘルシースイーツが誕生していまるなか、健康にもうれしい新スイーツ「ティラティス」が今秋、全国のさまざまなショップからお目見え! ネクストブームになるかもしれない第2のティラミス「ティラティス」について、今回はご紹介します。

TI DOCTORS RESTAURANT「豆乳風味のティラミス(ティラティス)」 (1)

 

■大切な人を元気に!思いやりスイーツ「ティラティス」

「ティラティス」とは、イタリアンの巨匠マスカルポーネの代わりに、チーズのような豆乳素材からできたティラミスのこと。「ティラミス」という言葉はイタリア語で、Tira=引っ張って、mi=私を、Su=上へ、つまり「私を元気にする!」という意味。大豆素材からつくられる「ティラティス(Tirati Su)」は、大豆ならではの健康価値や、そのやさしい味わいや食感を実現した全く新しいスイーツとして、「mi=私を」ではなく「ti=あなたを」元気にする、「大切な人へ贈りたい、とっておきの思いやりスイーツとして親しまれますように」、という想いから名付けられたそうです。

8A5A1666

女優・杏さんも「ティラティス」の誕生を応援

10月27日に都内で開催された不二製油主催「おいしい健康共創フォーラム」では、女優の杏さんも「ティラティス」クッキングに挑戦! イタリア料理の巨匠・笹島保弘さんと共に、ヘルシーな新スイーツの誕生を応援していました。

IMG_9469

 

■大手スイーツショップや人気のイタリアンで食べられる!

ティラティスは都内の有名イタリア料理店や、全国大手のスイーツショップで展開されています。今後発売予定のティラティスを含めて、その一部をご紹介!

銀座コージーコーナー(全国、12月6日までの期間限定)

銀座コージーコーナー「ソイ・ティラミスカップ、ソイ・ティラミスショート」
(画像左:ソイ・ティラミスカップ/税込388円、画像右:ソイ・ティラミスショート/税込388円)

 

イル ギオットーネ 丸の内店(東京)

イル ギオットーネ「きなこのティラティス」 (1)
(きなこのティラティス/800円)

 

Toshi Yoroizuka、シーキューブ C3(ともに近日発売予定)

8A5A1658
(画像左:低糖質ティラティス/Toshi Yoroizuka、画像右:ソイティラミス/シーキューブ)

 

TI DOCTORS RESTAURANT(東京・青山)

TI DOCTORS RESTAURANT「豆乳風味のティラミス(ティラティス)」 (1)

(ほんのり豆乳風味のティラミス セミフレッド仕立て 税込¥756)

 

RISTORANTE La Ciau リストランテ ラ チャウ(東京・芝浦)

リストランテ ラ チャウ「ティラティス」 (1)

(ティラティス/770円)

どれもとっても美味しそうですね! 気になる一品は見つかりましたでしょうか? ダイエット中のご褒美や女子会に、ぜひ役立ててみてくださいね。
(つやプラ編集部)

【関連記事】
痩せなくなったら試してみて!ダイエットの近道は「お腹周りのツボ」

【参考】
ティラティス – まめプラス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら