つやプラ

つやっときらめく美をプラス

300円アクセで洗練ヘアに!即できる大人可愛い簡単アレンジ

ヘアメイク
Mayu

最近は、プチプラでも高見えするようなヘアアクセサリーがたくさん販売されています。筆者もとても気に入って活用しています。

プチプラアクセで高見え!大人の品がある華やかヘアアレンジ

美容師の筆者が、「3COINS(スリーコインズ)」のアイテムを使って品のある大人ヘアアレンジをご紹介します。

■プチプラアイテムで高見え

3COINSは、ほとんどのアイテムが300円で販売されています。たくさんアイテムを買ってしまいたくなりますよね。今回ご紹介するヘアアレンジで使うアイテムはこちらの3つです

3COINSは、ほとんどのアイテムが300円で販売されています。たくさんアイテムを買ってしまいたくなりますよね。今回ご紹介するヘアアレンジで使うアイテムはこちらの3つです。

大人な雰囲気を出すために落ち着いたくすみカラーを選びました。

■プチプラアイテムで作る品のある大人ヘアアレンジ

ベース作り

今回は、同じベースで3パターンのヘアアレンジをご紹介します。

こめかみの高さから、上と下に髪を分けます。下の部分の毛先を外、内、外の順に巻き、波ウエーブを作ります。巻き髪が多くなりすぎないように左右1束づつ巻き、後ろは2束程度でOKです

(1)こめかみの高さから、上と下に髪を分けます。下の部分の毛先を外、内、外の順に巻き、波ウエーブを作ります。巻き髪が多くなりすぎないように左右1束づつ巻き、後ろは2束程度でOKです。

顔周りは、根元の部分だけが立ち上がるように巻きます

(2)顔周りは、根元の部分だけが立ち上がるように巻きます。

次に、(1)で分けた上の部分(トップ)の髪を根元からしっかりと巻いていきます

(3)次に、(1)で分けた上の部分(トップ)の髪を根元からしっかりと巻いていきます。

バームをつけてなじませたらベースは完成です。このベースから、3パターンのヘアアレンジをプチプラヘアアクセサリーを使って展開していきます。

(4)バームをつけてなじませたらベースは完成です。このベースから、3パターンのヘアアレンジをプチプラヘアアクセサリーを使って展開していきます。

(1)クリップを使ったハーフアップ

手ぐしでトップをまとめ、クリップをつければ完成です。ポイントは、まとめる時にカールを引っ張りすぎないことです

手ぐしでトップをまとめ、クリップをつければ完成です。ポイントは、まとめる時にカールを引っ張りすぎないことです。

大きめのバレッタが存在感を出し、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

(2)バレッタを使ったねじねじヘア

ベースで作った巻き髪を崩さないように手ぐしでとかし、2本に分けてねじります。この時、2本に分けた毛束は分量を均一にさせず、片方を多めにします。そうすることで、より立体感が出ます

(1)ベースで作った巻き髪を崩さないように手ぐしでとかし、2本に分けてねじります。この時、2本に分けた毛束は分量を均一にさせず、片方を多めにします。そうすることで、より立体感が出ます。

2本の毛束をねじり合わせたら、ルーズにくずして完成です

(2)2本の毛束をねじり合わせたら、ルーズにくずして完成です。

(3)ピンを使ったシニヨンヘア

ベースを崩さないようにして髪をねじります。ねじった部分をシニヨンにしてルーズにくずせば完成です

(1)ベースを崩さないようにして髪をねじります。

ねじった部分をシニヨンにしてルーズにくずせば完成です

(2)ねじった部分をシニヨンにしてルーズにくずせば完成です。

ねじった毛先は横に広げながら巻き付け、放射線状にくずすと奥行が出すぎず大人可愛い雰囲気になります。ルーズだけどメリハリのある可愛い雰囲気に仕上がります。

プチプラアクセサリーでも簡単にお洒落なアレンジができます。シニヨンヘアは動画でもご紹介していますので、ぜひお試しください。

(美容師/ヘアメイク/セミナー講師 Mayu)

 

【関連記事】
前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法
冬のオバ見えNG髪型3つとは?若見えヘアアレンジのコツ
白髪を目立たせない!プロおすすめ大人ヘアアレンジ
40代まとめ髪に◎小顔に見える「こなれヘアアレンジ」

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら