つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ゴム1本でお洒落に!40・50代に◎なヘアアレンジ3つ

美容ライター
あいみ

プロフィール画像(あいみさん)

暑い日々が続く夏は、すっきりとしたまとめ髪で涼しく過ごしたいですよね。とはいえ、朝の時間は忙しくて、気がつくと「ひとつ結び」ばかり、という方は多いのではないでしょうか?

ゴム1本でできる!お洒落なヘアアレンジ3つ

美容ライターの筆者が、ゴム1本でできる、簡単でおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

■落ち着いた雰囲気の「ローポニー」

低めの位置で結ぶローポニーは、トップにボリュームを出してヘアゴムを隠すだけで、一気に今っぽい雰囲気に。

あえて低めの位置で結ぶことで、巻き髪にしなくてもお洒落になるのもポイントです。

落ち着いた雰囲気の「ローポニー」

(1)えりあしの高さで髪をまとめ、ヘアゴムで結びます。

(2)ヘアゴムの部分を押さえるように持って、トップの毛束を数か所引き出します。

(3)まとめた髪を少量手に取り、ヘアゴムを隠すように巻き付けて、毛先をヘアゴムに挟みこんで完成です。

■後ろ姿美人になれる「くるりんぱポニー」

「くるりんぱ」をするだけで、簡単なのに華やかな印象のポニーテールが作れます。

ヘアゴムが見えやすいアレンジのため、ヘアゴム全体にパールなどの飾りがついていると、さらに華やさがアップします。結婚式やパーティーなどにも、ぴったりのアレンジです。

後ろ姿美人になれる「くるりんぱポニー」

(1)低めの位置で髪をまとめ、ヘアゴムで結びます。

(2)ヘアゴムを少し下にずらすようにして、結んだ髪の中央を開きます。

(3)開いた部分に、結んだ毛束を回し入れるように通します。

(4)通した毛束を下方向に引っ張り、結び目を整えて完成です。

■簡単なのに凝って見える「ねじりハーフアップ」

レストランでの食事やショッピングにも映える、ハーフアップです。

両サイドの髪をねじってまとめるだけの簡単なアレンジなのに、手が込んで見えるのも嬉しいポイントです。

シリコンゴムを使うと、ヘアアクセサリーをつけなくても、ヘアゴムが目立ちにくくなります。

「ねじりハーフアップ」

(1)こめかみあたりの髪に指を通し、くるくるとねじります。

(2)反対サイドの髪も同じようにねじって、後ろでまとめ、ヘアゴムで結びます。

(3)ヘアゴムの部分を内側に入れ込むように、くるりんぱの手順で、結んだ毛束を内側に通して完成です。

ヘアゴム1本でできる、今っぽくて簡単なヘアアレンジを紹介しました。忙しくても気軽に出来るアレンジばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

(美容ライター あいみ)

 

【関連記事】
今っぽい髪型に!40・50代がすべき前髪3つ
40・50代が若見えする髪型&やってはいけない髪型
NGな髪色で悪印象に?40・50代に◎なヘアカラー
顔のたるみが隠れる!40・50代がするべきショートボブ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら