つやプラ

つやっときらめく美をプラス

老けて見える原因「シワ」40・50代が取り入れるべき●●


つやプラ編集部

※記事末に無料サンプルキャンペーンのご案内があります!

鏡に映る自分がなんとなく老けたような気がして、思わずため息をつく……そんな経験はありませんか? マスクを外す機会も増え、口元の目立つシワも気になりますよね。

でも、新しいスキンケアを買ったり試したりするのも不安で、今ある肌悩みをどうケアをしていいかわからない、という方もいると思います。

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

そんなお悩みを抱えている方に、ぜひ知ってほしいシワ改善美容液が、2023年9月28日(木)にディセンシア(DECENCIA)から登場! いち早く試したつやプラ読者たちが、驚きの体験談を語ってくれました。

■「写真も撮りたくない……」つやプラ世代の深刻なシワ悩み

今回の企画に協力してくれたのは、「最近、肌悩みが尽きない……特にシワは一番の悩み。」「自分にあった製品に出会って若々しい肌を目指したい!」と感じている、つやプラ読者3名。まずは、肌質や肌悩みについて伺いました。

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

つやプラ編集部(以下、つやプラ):シワのお悩みについて、いつ頃から、どのような時に気になっていますか?

Hさん:シワが気になりはじめたのは40歳くらいから。前髪がないヘアスタイルなので、おでこのシワが気になるようになりました。

目の下のクマとシワもすごくて……。だんだん写真も撮りたくなくなって、40歳以降は私の写っている写真はほとんどないかも……。

Aさん:私は39歳で出産をしたので、 産後しばらくは忙しくて肌のお手入れができず……。40歳になって少し落ち着いてきた頃、目尻のシワが気になるようになりました。

マスクを外して子供と撮った写真を見たときに、“自分が思っていた自分”よりも老けて見えて。「私、こんな顔じゃなかったのに」と落ち込みました。

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

Mさん:20代の後半くらいから目の下のクマ、30代半ばからほうれい線が気になりはじめました。当時はシワやほうれい線に特化した化粧品は少なかったので何もケアしなかったんです。そのせいもあってか、40代になってからシワが目立つようになってしまいました。

普段は前髪で隠れているけれど、おでこのシワも気になっています。自分よりも若くてきれいな友人に会うと、いつも落ち込んでしまいます……。

高い化粧品を使ってもなかなか続けられない

つやプラ:おでこのシワやほうれい線など、顔全体のシワが気になるようですが、普段はどんなアイテムを使ってケアをされていますか?

Hさん:コスパ重視でアイテムを選んでいます。今使っている美容液は、話題の成分が入っていたので購入しました。でも、匂いが苦手で使用感も好みではないのでリピートはしない予定です。

Aさん:ドラッグストアで購入した化粧水と、敏感肌向けの乳液を使っています。悪くはないけれど、今の肌に合っているのかわからない……といった感じで。もっと自分に合うものがあれば乗り換えたいですね。

Mさん:私もプチプラの化粧水と保湿クリームを使っています。エイジングケア※1ができるアイテムではないので、シワに対しては効果がないけれど、仕方がないかなと思っています。

※1 年齢に応じたケアのこと

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

つやプラ:これまでに、シワ改善を謳った化粧品やエイジングケア化粧品などを取り入れたことはありますか?

Hさん:エステサロンで購入したスキンケアを使っていたこともありましたが、いろいろコスパが合わないなと感じて続けられず、結局プチプラに戻ってしまいました。

Mさん:私も、海外ブランドの高価なアイクリームを購入して使っていたこともあったのですが、だんだん使わなくなって、やめてしまいました。

Hさん:使いやすさも重要だと思います。ズボラなので、顔全体に塗ったあとに部分的に使うアイテムは面倒くさくなってしまうんですよね。

Aさん:私もアイクリームを買ったけれど、塗るのが面倒で続きませんでした……。

■もう手放せない!「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」を使ったら、うれしい驚きがいっぱいだった

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

それぞれに深刻な肌悩みを抱えていた3名ですが、シワ改善美容液 「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」を使ってどのように感じたのでしょうか。印象の変化や使用感について語って頂きました!

つやプラ:「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」を1ヶ月間使ってみて、どうでしたか?

Hさん:使った日の翌朝から毎朝鏡を見るのが楽しみに。なじませていくと、もっちりハリ感のある使い心地! 期待感で明るくなれる感じがします。

Aさん:私も使っていくうちにハリ感がなじんでいく心地よさを感じました。驚いたのは、まつ毛パーマをかけたとき。施術後に目の保護テープをはがしたとき、これまでは1日中テープ跡のシワが残っていたんです。だから目元には特にしっかりなじませて、丁寧にお手入れするようになりました。使い方で変わるので、びっくりしました!

Mさん:私は、全体的にうるおいがなじんでいく感じが気持ちよくてクセになります! 毎日のケアで、おでこのシワまでキュッとお手入れできる時代が来たんだなって。そう思うだけで悩んでいた気持ちが軽くなりました!

つやプラ:みなさん、良い変化を感じられたのですね! 使用感はいかがでしたか?

Hさん:最高です! とっても伸びが良いので顔だけでなく首や手まで一緒にケアできます。ズボラな私が自然とマッサージをしちゃうくらい使うのが楽しい!

Aさん:部分使い用のクリームは固めのテクスチャーが多いので、雑に使うとただ肌の上に膜を張っている感じだったけれど、この美容液は肌の上に伸ばすと角層にすーっとなじんでいく感じが好きです。

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

Mさん:オイル状なのにさらっとしていて、べたつきがないところも魅力ですよね。あと、顔全体に使えるシワ改善美容液は聞いたことがなかったので驚きました!

Hさん:自分の肌がスポンジのように感じるほど、角層にぐんぐんなじんでいくので、朝晩使うのがとても楽しみです。使うのが楽しいと思った化粧品に出合えたのは初めて!

Aさん:丁寧にスキンケアしたくなるテクスチャーですよね。スキンケアをする気持ちが前向きになるような美容液だなと思います。

つやプラ:楽しく前向きにケアができるのはうれしいですよね。みなさんの肌もお顔もイキイキしています! 

Hさん:お手入れするたびにワクワク感があって、もうこれなしでは生きていけないかも(笑)。私にとっては、心の栄養のような美容液なので、これからも使い続けたいです!

■40代・50代のシワ改善に必要なのは”スプリング力※2”! 真皮&角層へのWアプローチでシワを改善※3

※2 角層の弾力・柔軟性のこと

※3 ナイアシンアミドの効果効能として

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

ディセンシア リンクルO/L コンセントレート(医薬部外品)30mL 7,150円(税込)

つやプラ読者3名も大絶賛の「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」は、ディセンシアが2019年に発売した大人気シワ改善美容液が、さらにパワーアップしたもの。

これまでシワの主な原因は、加齢や紫外線の影響による真皮のコラーゲン減少とされてきましたが、今回の新美容液は角層にも着目。

そして新たに、角層のスプリング力の低下により、シワが進行することを発見!

従来の真皮へのアプローチに加え、角層にもWでアプローチすることで、今あるシワの改善はもちろん、未来の悩みまで跳ね返すような、弾みあがるハリ肌に導きます。

角層をしなやかにする「スプリングカクテル」処方

今回の新美容液に新たに搭載されたのが、角層の弾力や柔軟性にアプローチする「スプリングカクテル」処方です。

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

年齢を重ねると肌の弾力や柔らかさが失われ、角層のスプリング力が低下します。すると、表情を動かすたびに角層が折れたような状態になり戻りづらくなってしまいます。

ディセンシアの研究によると、角層が折れたときの刺激がシワの原因となっているそう。

そこで新美容液には、スプリングのように弾むハリ感※4をサポートする「バクモンドウエキス※5」、角層を柔らかく、ふっくらと整える「バウンスオイル※6」、水分を抱え込み水風船のようなハリ感とうるおいを与える「低分子ヒアルロン酸※7」を配合。

伸ばした瞬間から肌をやわらかくしなやかに整え、弾むようなハリ肌へと導きます。

※4 うるおいによる ※5 整肌 ※6 イソステアリン酸グリセリル-2、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)(エモリエント) ※7 加水分解ヒアルロン酸(保湿)

今あるシワを改善!有効成分「D-リンクルアミド(ナイアシンアミド)」配合

シワ改善の有効成分「D-リンクルアミド(ナイアシンアミド)」を配合。角層と真皮、どちらにも深く、広くアプローチをして気になるシワを改善します。

厳選されたうるおい成分&植物エキス※8配合

※8 整肌

老けて見える原因「シワ」 40・50代が取り入れるべき●●

肌にうるおいを与えながら、ハリと透明感のある肌へと導くための厳選されたうるおい成分と植物エキスを配合。光をきれいに反射するような、キメの整った肌へと誘います。

※9 クチナシエキス

ゆらぎやすい肌でも使える敏感肌処方

ゆらぎやすい大人の肌のことを考え、アレルギーテスト済み※10の敏感肌処方。まろやかなテクスチャーが肌への摩擦を防ぎ、やさしい使い心地を実現。さらに、アルコールフリー、合成香料不使用、無着色にもこだわりました。

※10 全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

■今も、未来の美しさも育む「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」

「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」は、今あるシワと未来の悩みのどちらにもアプローチできる、つやプラ世代にとって心強い美容液です。毎日鏡を見るのがうれしくなるようなスキンケア体験を楽しんでくださいね!

今なら、アンケートに回答した人の中から抽選で4万名様に「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」のミニボトル(10日間分)をプレゼントするキャンペーンを実施中。

美容液を無料でお試しできるこの機会に、ぜひご応募ください!

まずはお試し!「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」の無料サンプルはこちら▷

ディセンシアのシリーズをもっと知りたい▷

「ディセンシア リンクルO/L コンセントレート」をもっと知りたい▷

(つやプラ編集部)

提供:ディセンシア 0120-714-115(月~金 10:00~19:00 土10:00~17:00)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら