つやプラ

つやっときらめく美をプラス

1日1分でお腹まわり激変!?お腹のムダ肉撃退エクサ

ヨガインストラクター
mayu3

頑固なお腹まわりのムダ肉。簡単にできて、お腹がスッキリするエクササイズを知りたい方も多いのではないでしょうか?

1日1分でお腹まわり激変!?お腹のムダ肉撃退エクサ

ヨガインストラクターである筆者が、気軽にできるお腹痩せ1分エクササイズをご紹介します。ぽっこりお腹を改善し、ウエストのくびれを手に入れたい方は、ぜひ試してくださいね。

◾️毎日1分お腹引き締めエクサ

1日1分でお腹まわり激変!?お腹のムダ肉撃退エクサ

立った状態で、お腹をリズミカルにツイストします。

腕は走る時のように振ります。そうすることでお腹がツイストしやすくなります。

この動きを1分間続けましょう。

余裕が出てきたら、腕を大きく振ると、さらにしっかりツイストできて、お腹を引き締めるのに効果的です。

注意点

ウエストをツイストする時に、反り腰になっていないかをチェックしましょう。

1日1分でお腹まわり激変!?お腹のムダ肉撃退エクサ

反り腰の状態では、お腹の筋肉が緩んでいるため、エクサをしても効果が半減します。

お尻の穴をキュッと締めることで、自然と反り腰を改善できるので、ツイストする時に意識してみましょう。

余裕がでてきたら、腕を大きく振るようにすると、更にツイストが深まるので、お腹の引き締めに効果的です。

ツイストの動きに慣れたら、腕は自由で構いません。家事をしている時、歯を磨いている時など、好きなタイミングで行ってくださいね!

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
下腹ポッコリ対策は●●がカギ!寝たまま簡単エクサ
40・50代から始めるべき「太らない方法」4つ
3つの不足が痩せない原因!?痩せ体質に導く生活習慣
垂れ胸になるNG習慣&バストの高さを保つ方法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら