つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ラクに若見えする!40・50代に◎なボブヘア3つ


つやプラ編集部

ケアが楽で、洒落見えもする「ボブスタイル」。

人気である一方、さまざまなスタイルがあって、40・50代にはどんなものが似合うのか悩むところです。

今年こそやりたい!40・50代の若見えボブヘア3つ

40・50代におすすめの、今年こそやりたい若見えボブヘアスタイルを3つご紹介します。

■40・50代におすすめ!若見えボブヘア3つ

(1)上品で若々しい印象に◎ひし形シルエットボブ

スタイリング・画像提供:山口剛平(AFLOAT GINZA)

どの世代にも似合うスタイルではあるものの、特に40代からの大人女性世代に大きく効果を発揮してくれるスタイルです。

とくに「ひし形シルエット」は、360度キレイに見せてくれるポイントがつまっているので、ボリュームダウンやパサつきにお悩みの方にもおすすめですよ

(2)簡単に今風に◎外ハネくびれボブ

スタイリング・画像提供:山口剛平(AFLOAT GINZA)

外ハネとくびれレイヤーを合わせることで、スッキリとした印象に導きます。

今っぽさを感じさせるうえ、忙しい朝でも簡単に作ることが可能。寝癖があっても活かせちゃいますよ。

(3)小顔効果抜群!丸みショートボブ

スタイリング・画像提供:山口剛平(AFLOAT GINZA)

ふわっとした丸みのある質感のショートボブです。

絶壁が気になる方や、年齢よりボリューム感が出にくくなってきた方、小顔効果をより得たい方、短めショートが少し不安な方に、ぜひ試していただきたいヘアスタイルです。

40・50代におすすめのボブスタイルをご紹介しました。ぜひお好みのスタイルに挑戦してみてくださいね。

(つやプラ編集部)

 

【関連記事】
100円で老け髪が蘇る!?100均で買うべきヘアグッズ
老け髪が即若返る!40・50代が使うべきヘアケア5つ
伸びかけ白髪を目立たせない!若見え「ひとつ結び」の秘訣
次の美容院まで乗り切れる!セルフつなぎ染めのコツ

【参考】
山口剛平(AFLOAT GINZA)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら