つやプラ

つやっときらめく美をプラス

秋口は心もお疲れ気味?「心の夏バテ度」がわかる心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

「夏も終わり、季節の変わり目になんだか気分が落ち込みがち」。そんなあなたは、もしかしたら心が夏バテしているのかも。今回ご紹介する心理テストでは、あなたの「心の夏バテ度」とその対処法がわかります。早速チェックしてみましょう!

26519532 - tired student girl with glasses sleeping on the books in the library

Q.「癒し」を求めている時、あなたなら何をする?

A.
1.ペットと遊ぶ 
2.ゆっくりお風呂につかる 
3.おいしい物を食べる 
4.日記を書く

<解説>

1.「ペットと遊ぶ」を選んだあなた

あなたの心の夏バテ度は10%。
疲れている時にペットという「相手」を求めるあなたはタフなハートの持ち主。
基本的にポジティブなので、落ち込むことは少ないでしょう。
ただ、誰にも相手にされないと、プライドが傷ついて悲しくなりそう。
元気になりたいときは、あなたを理解してくれる人や気の合う人と一緒に過ごしましょう。

2.「ゆっくりお風呂につかる」を選んだあなた

あなたの心の夏バテ度は80%。
疲れている時に「潤い」を求めるあなたは、情感豊かで寂しがり屋。
いつも誰かとつながっていたいタイプです。
でも、想像力がたくましいので、実はひとり遊びがとっても上手。
元気になりたいときは、ひとりでのんびり読書や美術鑑賞を楽しんで、心の疲れを癒やしましょう。

3.「おいしい物を食べる」を選んだあなた

あなたの心の夏バテ度は60%。
疲れている時に「食欲を満たすこと」を求めるあなたは、現実的で理性的。
落ち込む前に、頭で解決策を考えるタイプです。
でも、やるべきことがなくなると不安になって、オロオロしてしまいそう。
元気になりたいときは、クリアしたい目標を立て、その実現に向けて邁進しましょう。

4.「日記を書く」を選んだあなた

あなたの心の夏バテ度は30%。
「言葉」で心を整理できるあなたは基本的にマイペース。
気が向かないことは適当に流せるタイプなので、
過度に落ち込んだり、ストレスを溜め込んだりすることはないでしょう。
もっと元気になりたいときは、趣味やレジャーなど好きなことに没頭するのがオススメです。

 

いかがでしたか? 「心の夏バテ度」が高かったあなた、疲れた時は無理をしないでくださいね。
今回の心理テストの結果を開運のヒントに、明るい気分で秋を迎えましょう。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
寝たまま3分で美尻に!?超簡単ストレッチエクササイズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら