つやプラ

つやっときらめく美をプラス

時差ゼロ!美と味覚を楽しむ2泊3日ソウルの旅最新レポート

美容ライター
上田祥子

旅コラムを執筆しております、上田祥子です。先日、久々にプライベートでソウル2泊3日の旅を楽しんできました。とにかく食べ歩く&ショッピングがメインの目的です。1月のソウルはたいてい寒いのですが、たまたま暖かなよい天候に恵まれて、心地よくまわることができました。今回は、美味しかったソウルのレストランと、買ってよかったアイテムをピックアップしてご紹介します。

28924395 - young asian women with shopping bags

■まずは狎鴎亭「ギャレリア百貨店」地下へ

ショッピングエリアは本当にたくさんあるソウルですが、日本では手に入れることが難しい、厳選調味料や食材を購入したくて、高級スーパーとデパ地下へ。まずは狎鴎亭(アックジョン)にある「ギャレリア百貨店」地下で、やけにかっこいいデザインの韓国海苔とナツメ、サムゲタン用の漢方セットをゲット。海苔は塩分が絶妙で、本当に美味しくて感動! お土産にしても喜ばれそうです。ナツメも鍋に入れたり、カットしてお茶に入れたりできるので、とても重宝しています。

20170206ueda01

20170206ueda02

■セレブのご用達、清潭洞「SSGフードマーケット」

そしてこちらもセレブご用達の、清潭洞にある「SSGフードマーケット」。オリジナルのテンジャン(味噌)やコチュジャン、出汁パックがおすすめです。

20170206ueda03

20170206ueda04

■清潭洞「チョン・ソヨンの食器匠」で器を見る

同じ清潭洞エリアでは、もう数年来通って取材はもちろん、器も購入させていただいている「チョン・ソヨンの食器匠」で、人気作家の作品を数点購入しました。蓮モチーフの器やシンプルな食器など、素敵なものがたくさん! 洗練された器の数々は、見ているだけで心癒されます。

20170206ueda05

■明洞やカロスキルには話題のコスメがいっぱい

コスメは、話題のドクタージャルトのセラマイディンと、LINEキャラクターがキュートなシートマスクと目元温めマスクをゲット。セラマイディンはセラミドが主成分のクリームで保湿力が高く、乾燥からしっかり肌を守ってくれます。明洞やカロスキルなどコスメが集まる場所で購入できますよ。

20170206ueda12

20170206ueda06

■梨泰院エリアで伝統の味とスイーツを楽しむ

最近注目の梨泰院エリア。お洒落なカフェやショップがどんどん増えて、数年前とは雰囲気もガラリと変わりました。でも変わらぬ伝統の味が恋しくて、ブデチゲ専門店の「高岩食堂(コアムシクタン)」へ。久々でしたが出汁のきいた、奥深い味わいに改めて感動。お腹いっぱいではあったけれど、続けて絶品タルトで話題のカフェ「AND」へ。季節柄モンブランをいただきましたが、甘さも上品で洗練されていましたよ。

20170206ueda07

20170206ueda08

■高級韓牛「以封」で絶品牛肉をいただく

夜は友人の紹介で、高級韓牛がいただける「以封(イボン)」へ。ここの牛肉は最高です。ジューシーなのにギトギト感がなく、大人の牛!という感じ。鍋なども絶品でした。

20170206ueda09

■ゆっくり回りたい東大門市場

東大門市場も、ここ数年でかなりの変貌を遂げました。「現代シティアウトレット」では、人気のカーキ色のコートを格安(約1万5千円)で購入。このビルにはパッピンス(かき氷)の名店、ミルトップも入っていて、真冬でもいただけるのがうれしい限り。今度はもっとゆっくり見て回ろうと思います。

20170206ueda10

20170206ueda11

ソウルは時差もなく、国内旅行感覚で行ける海外。ぜひ、次のソウル旅のご参考になさってくださいね。
(美容家・ライター 上田祥子)

【関連記事】
キュッと上向き美尻に!簡単エクササイズで美ヒップライン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら