つやプラ

つやっときらめく美をプラス

愛され顔が叶う!美容ライターが選ぶ2017秀逸コスメ3つ

美容ライター
古賀令奈

12月に入り、今年もいよいよあとわずか。下半期は魅力的なコスメがたくさん発売され、メイク好きの筆者のコスメケースはあふれるほどに。収納しきれない魅力的なアイテムに囲まれて、嬉しいような困るような半年でした。

愛され顔が叶う!美容ライターが選ぶ2017秀逸コスメ3つ

今回は、そんな筆者が使ってみたメイクアイテムの中から、マイベストコスメをご紹介します。

■コンシーラーの枠を超えた3in1パレット

パレット エサンシエル/シャネル

パレット エサンシエル/CHANEL

パレット エサンシエル/CHANEL

コンシーラー、ハイライト、リップ&チークの4役をこなすマルチコスメ。斬新なアイディアとルックスで注目を集めましたが、このアイテムは実力も折り紙つきです。

コンシーラーは小鼻周りや口角に塗っておくと、赤みやくすみがカバーされて均一な肌印象に。肌色が明るい方ならシェーディングとしても使えます。頬の高い位置や鼻筋にハイライトをのせれば、手軽にツヤを出しながら立体感を演出できます。

チークとリップはナチュラルなローズカラーで、シーンを問わずに使いやすいのも嬉しいですね。

このパレットさえ持っておけば、リップもベースメイクもさっと直せるので、ポーチが入らない小さめバッグの日にも便利ですよ。
(全2色 税抜価格7,000円)
画像カラー:175 ローズナチュレル

■プロ級の仕上がりを実現!瞳の色に合わせて選ぶブラウンパレット

ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

瞳の色研究から生まれたブラウンパレットは、今期話題となったヒット作の一つです。

筆者が選んだのは、RD606ラズベリーモカ。ほのかな赤みが上品に女性らしさを高め、好感度の高い愛され顔をつくってくれます

パレット内の5色は、すべてが質感まで緻密に計算されており、説明どおりに塗るだけでプロ級の仕上がりに。

テイストはビターとスイートの2種類が提案されているので、お好みに合わせてチョイスすることができますよ。ナチュラルなのに存在感のある目もとを演出してくれる絶妙なアイシャドウです。
(全8種 税抜価格2,800円)
画像カラー:RD606 ラズベリーモカ

■ひと塗りで今年顔になれる上品ボルドーカラー

リップスティック N/ポール&ジョー

リップススティック N/ポール&ジョー

リップススティック N/ポール&ジョー

こちらは今シーズンを代表するようなカラーのリップ。ブラックチェリーという名前ですが、暗すぎず程よい深みのあるボルドーです。

マットになりすぎず、やや透け感のある発色なので、品格を高めながらかわいらしさまで添えてくれます。色持ちもよいので、食事の席でも活躍しますよ。

ひと塗りで上品な華やか顔に仕上げてくれる、大人に似合うリップです。
(25色 税抜価格2,000円)
画像カラー:306 ブラックチェリー

ご紹介した3つのアイテムは、何度使ってもその良さを実感できる名品ばかり。コスメ選びにお悩みの方は、参考にしてみてくださいね。

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ

テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
“眉消え”の原因は2つの油!?「落ちにくい眉」の描き方
「疲れてる?」と言わせない!笑顔に見せる、リップメイク術

【参考】
パレット エサンシエル – シャネル

ドラマティックスタイリングアイズ – マキアージュ

リップスティック N – ポール&ジョー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら