つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ZARA、H&Mで大人が選ぶべきパーティーアイテム3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

パーティーシーズンがやってきました。クリスマスや忘年会、新年会と人の集まるイベントの多い季節です。非日常のイベントは楽しみな反面、「何を着ていこうかな?」と悩むことも多いですよね。

ZARA、H&Mで大人が選ぶべきパーティーアイテム3つ

「昨年と同じメンバーが集まるなら、同じ服は着られないし」という方も、ファストファッションを賢く利用して、華やかでイマドキのパーティーコーディネイトを完成させましょう。

ZARAやH&Mなど「ファストファッションブランドで大人の女性が選ぶべきパーティアイテム」3つをご紹介します。

(1)黒の光り物

ラメやサテンなどの光るアイテムは、黒を選ぶと上品に着こなすことができます

サテンの「とろみ素材」のパンツやラメニットなどを、手持ちの黒のアイテムと組み合わせましょう。全身黒のコーディネイトなら、光り物を選んでもシックに見えるので失敗がありません。

(2)パーティーバッグ

パーティー服には、小物選びが重要です。

ファストファッションのパーティーバッグは、ゴールドやシルバーなどパーティーにぴったりのものが揃っています。ゴージャスな印象のパーティーバッグをアクセントに持つだけで、華やかな印象になります

(3)ワンピース

秋冬のトレンド色であるレッドやパープル、グリーンのワンピースを選んでみましょう。「派手だし、数回しか着られないかも」とちゅうちょするような色も、ファストファッションならリーズナブルなので冒険ができます。パーティー会場で、あなたを一層華やかに見せてくれるでしょう。

流行の花柄も素敵ですが、柄物は人と被ってしまう恐れもあるので避けた方が無難です。

パーティー服は、鮮度が大事です。昔のパーティー服を引っ張り出すより、ファストファッションで探すのが賢い大人の買い物です。

できれば、指輪やネックレス、ハイヒールなど、1点だけでもハイクオリティなものを身につけると、全体が「高見え」します。思い切って華やかに装って、素敵なパーティーシーズンをお過ごしくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら