つやプラ

つやっときらめく美をプラス

いつでも脱げる!?オフィスでできる、二の腕引き締めエクサ

ウォーキング講師
長坂靖子

夏はイベントのお誘いが増える時期でもあります。ノースリーブなど薄着での外出が多くなりがちですが、いざ人前に出すことができる「腕」になっていないことも。

いつでも脱げる!?オフィスでできる、二の腕引き締めエクサ

寒い季節は長袖で過ごしているので、油断して「腕」のケアを忘れがちになっていることが多々あります。今回は「冬のイベント・パーティーシーンでも困らない二の腕を作るエクササイズ」を2つご紹介します!

(1)デスクを使った二の腕エクササイズ

隙間時間ででき、自信を持って見せられる引き締まった二の腕が作れるエクササイズです。

やり方

肘を伸ばし、腕を90度にして手をデスクに置きます

(1)肘を伸ばし、腕を90度にして手をデスクに置きます。

10秒デスクをプッシュして緩めます

(2)10秒デスクをプッシュして緩めます。これを30回繰り返します。

肩が上がらないように肩は床と平行であることを意識して行いましょう。上の画像はNG例です。手は、しっかりと開きましょう

肩が上がらないように肩は床と平行であることを意識して行いましょう。上の画像はNG例です。手は、しっかりと開きましょう。

(2)椅子に座って二の腕エクササイズ

前にデスクがない場合でもできるエクササイズです。

やり方

椅子に浅く腰掛けます

(1)椅子に浅く腰掛けます。

手のひらを後ろに向け、腕を伸ばします。これをリズミカルに30回上げ下げします

(2)手のひらを後ろに向け、腕を伸ばします。これをリズミカルに30回上げ下げします。

この時、上半身を斜めにしないように、上体は床と垂直になるポジションをキープしましょう。

引き締まり、きちんとお手入れされた二の腕は、夜のパーティーシーンなどで華やかに映えます。細かいパールの入ったボディークリームをのせるだけで、肌の色も明るくなります。腕にもお化粧をして華やぎを添えてください。バスタイムを利用して、肘の黒ずみ対策と保湿ケアもお忘れなく!

(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂靖子

10代でミス日本、準ミスワールド日本代表選出。モデル活動を経てウォーキング講師となる。出産を機に健康ウォーキング、ストレッチ講座を展開。「姿勢力」等著書多数。美容番組MC等活動は多岐に及ぶ。)

【関連記事】
秋太り予防に◎1日5分のお腹引き締め「腹筋強化エクサ」

1日2分!全身運動でダイエットに◎な「クマ歩きエクサ」
-10才若見えの「背面美人」に!美尻&美背中に導くヨガ
たったの2分!四十肩、肩コリ対策にも◎な「腕マッサージ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら