つやプラ

つやっときらめく美をプラス

縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

お正月明けは、財布の買い替えのタイミングです。筆者がハイブランドショップに勤めていたとき、店頭では、お正月明けから財布を求める方で賑わっていました。

縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

運気アップの財布については諸説ありますので、ここでは富裕層の方の財布選びの一例をお伝えします。

(1)「クルーズライン」の財布

ヨーロッパの富裕層に多いのが、豪華客船でクルージングに出かける方です。そのため、ヨーロッパのハイブランドショップでは、「クルーズライン」として、マリンテイストのウエアや、カラフルでポップな色のバッグや財布、スポーティな靴などが発売され、日本の店頭にも並びます。

春に向けて、前向きになれるようなカラフルな色がそろっていますので、テンションが上がります。春財布は、「張る財布」として縁起が良いのです。この時期にしか発売されないものなので、特別感もあります。富裕層は「特別感」を大切にします。

(2)小さな財布

富裕層の方は長財布と別に、小さなバッグに入る小さな財布を持っていらっしゃいました。

一般的には、長財布が好まれる傾向がありますが、それは、お札を出し入れしやすいうえ、日本ではお祝い事に新札を使用するため、お札を折らない長財布が縁起がよいとされているのでしょう。

富裕層の方はお金に執着がなく、お金との付き合い方が軽やかで、その象徴が小さな財布でした。 いつもの長財布とは別に、小さい財布を持ってみると心も軽やかになります。

(3)白い財布

財布の色は、「ゴールドが良い」など、こちらも諸説ありますが、富裕層の方は、「白い財布」がお好きでした。

白は、浄化してくれる色でもありますので、お金がきれいになるイメージがあります。白い財布を、毎年買い替える方もいらっしゃいました。汚れが気になるという方は、オフホワイトや薄いベージュがおすすめです。

白は、ウェディングドレスの色でもあり、幸せを包み込むオーラのある色です。

風水で2018年2月1日は、天赦日(てんしゃにち)といって、暦の上でも最も吉日と言われる日のひとつです。新しいものを使い始める日としても良いとされていますので、財布を新しくされる方は、参考になさってくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら