つやプラ

つやっときらめく美をプラス

若々しさをキープ!エイジレスな人に現れる手相

占術家
伊藤 マーリン

今回の開運コラムのテーマは「手相」。手のひらに表れる無数の「線」や「しるし」からわかる、「エイジレスな人の手相」をご紹介します。

若々しさをキープ!エイジレスな人に現れる手相

早速チェックしてみましょう。

エイジレスな人の手相

■生命線が濃くてハッキリしている

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、ゆるやかな弧を描いて手首の方向へ伸びている線を「生命線」と呼びます。この線には、あなたの体力や精神力の状態が表れます。

生命線が濃くハッキリしている人は、健康的で行動的です。主体的かつパワフルに活動し、いきいきと人生を楽しんでいます。

好奇心も旺盛で流行にも敏感。実年齢よりも若々しい雰囲気なので、エイジレスな印象を与えるでしょう。

■金星丘と月丘がふっくらしている

親指の付け根にある手の平のふくらみを「金星丘」と呼びます。金星丘は、生きるエネルギーの源であり、精力の強さを示す場所です。

小指側、手首の上あたりのふくらんでいる部分を「月丘」といいます。ここには、あなたの感情や情緒の状態が現れます。

金星丘と月丘がふっくらしていて弾力があり、ピンク色に輝いている人は、生命力が旺盛。気力、体力ともに充実しています。

自信に満ちあふれていて心に余裕があるので、「もう年だから」と自分に制限をかけることはなく、自由に活動できるでしょう。

■指先が美しい

一般的に「手には顔よりも年齢が現れる」と言われますが、手相占いでも手や指の状態をチェックします。

指先にささくれがなく、爪がツヤツヤしていて、手の甲にシミやシワがない人は、心身ともに美しく健康的な証拠です。

エイジレスを目指すには

オイルで指先をマッサージしたり、ハンドクリームを塗ったり、マメにハンドケアをしましょう。適度な運動や栄養バランスの良い食事、十分な睡眠も忘れずに。

今回の開運コラムでは「エイジレスな人の手相」をご紹介しました。若々しい印象をキープしたい方は、ご紹介した3つのポイントをチェックしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
価格にも品質にも妥協なし!「買い物上手な星座」トップ3
感情コントロールが上手に!イライラや怒りを手放す方法4つ
深く考えずに即購入!?「無駄遣いが多い星座」トップ3
逆境に勝つ!「ピンチをチャンスに変えられる星座」トップ3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら