つやプラ

つやっときらめく美をプラス

コスメコンシュルジュおすすめ!コスパ◎の高保湿化粧水3選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

まだまだ乾燥が気になるこの時期は、丁寧なスキンケアでお肌を保湿して守らなくてはいけません。たっぷり化粧水を使ってお肌にうるおいを与えてあげてはいかがでしょうか?

コスメコンシュルジュおすすめ!コスパ◎の高保湿化粧水3選

今回は、乾燥したお肌にうるおいを与えてくれる保湿力の高い化粧水を3つご紹介します。

■製薬会社の作った高濃度処方化粧水

パワーローション EX/エクセルーラ

パワーローション EX/エクセルーラ

ユンケルで有名な佐藤製薬の製品です。乾燥によるくすみに着目していて、独自の成分「エイジスクリアコンプレックス」が、くすみの原因になる古い角質をケアしてくれます

「筋肉と体液循環」に着目したオリジナルのなじませ法で、お肌に透明感が出てきます。とろみのあるテクスチャーで、肌なじみもよく、おしみなく使える価格も◎!
(150ml 税抜価格2,800円)

■美白も保湿も諦めたくない方に

メラノディープモイスチャー/ハク

メラノディープモイスチャー/ハク

この季節は、ついつい保湿を優先し美白ケアがおろそかになってしまいがちですが、美白ケアは秋冬も続けることが大切です。

こちらのアイテムなら美白有効成分と保湿成分の両方が配合されているので、美白と保湿の両方を叶えてくれます

モイスチャージェル処方なのでテクスチャーはジェルですが、お肌にのせると化粧水に変わり、肌の上でとろけるようになじみます。手で優しくなじませると、サラッとしているのにうるおいのあるお肌になります。
(100g 税抜価格4,500円 医薬部外品)

■3種の植物幹細胞配合の化粧水

リバイバル セラムローション/リッツ

リバイバル セラムローション/リッツ

「お肌の幹細胞が元気であれば、肌はよみがえる」というコンセプトから作られているスキンケアシリーズです。3種の植物幹細胞由来成分と、3種の保湿成分・ビタミンCが配合されています

美容液のようなとろみのあるテクスチャーですが、肌なじみがよくべたつきもありません。ハンドプレスしていると、もっちりとして手に吸い付くようなお肌になります。

乾燥が気になる部分には重ね付けすると、さらにしっとりしますよ。
(150ml 税抜価格3,200円)

いかがでしたか? スキンケアのファーストステップである化粧水をたっぷり使って、うるおいのあるお肌で春を迎えましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【参考】
パワーローション EX - エクセルーラ
メラノディープモイスチャー – ハク
リバイバル セラムローション – リッツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら