つやプラ

つやっときらめく美をプラス

全て1500円以下!色で遊べる「プチプラ夏コスメ」4選

岸田茉麻

IMG_2733

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

夏といえば、海やプール、夏祭りなどのイベントが盛りだくさんですね。太陽の光にも負けない「アクセントカラー」で、華やかなメイクを楽しんでみませんか?

全て1,500円以下!夏を楽しむ「アクセントカラー」のプチプラコスメ4選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が、夏メイクにぴったりのプチプラコスメを4つご紹介します。

■夏の「アクセントカラー」にぴったりのプチプラコスメ4選

(1)レイヤードルックマスカラ/キャンメイク

レイヤードルックマスカラ/キャンメイク

ベースカラーとニュアンスカラーの2色入りで、さまざまな塗り方が楽しめるグラデーションマスカラです。

「グラデーション風」に塗って垢抜けた印象を楽しめるほか、ニュアンスカラーをランダムに塗ることで「カラーミックス風」のまつげを楽しむこともできます。

「グラデーション風」に塗って垢抜けた印象を楽しめるほか、ニュアンスカラーをランダムに塗ることで「カラーミックス風」のまつげを楽しむこともできます

くすみカラーなのでなじみやすく、カラーマスカラが苦手な人にも使いやすい色味になっています。

汗や皮脂、涙に強いウォータープルーフなので、夏メイクにもぴったりですね。
(全2色 税抜価格800円)

(2)デュアルアイシャドウ N/エクセル

デュアルアイシャドウ N/エクセル

見たままの高発色で、目元を華やかに印象付けるアイシャドウです。アクセントカラーをカラーラインとして使用しても良いですし、ぼかしてグラデーションにすると色っぽい印象になります

また、アクセントカラーを引き立てるニュアンスカラーは、肌なじみよく見せるメイクアップ効果が期待できます。

見たままの高発色で、目元を華やかに印象付けるアイシャドウです

画像カラーは、「ピンミラ」の愛称で知られるピンクミラージュです。恋が叶うコスメ(恋コスメ)としても話題になっているカラー。運命の出会いを引き寄せてくれるかもしれません。

華やかなアクセントカラーで、気持ちも明るくなりますね。
(全3色 税抜価格1,200円)

(3)シャドーカスタマイズ/マジョリカ マジョルカ

シャドーカスタマイズ/マジョリカ マジョルカ

こちらの単色アイシャドウは、光の加減で立体的な目元を演出するのが特徴です。

マジョリカ マジョルカらしい個性ある色味がそろっているので、いつもより垢抜けたメイクを楽しみたい人にぴったりです。

写真のカラーは「熱情」のRD422

写真のカラーは「熱情」のRD422です。囲み目メイクでクールな印象になり、下まぶたにプラスするとぬけ感のあるアイメイクが楽しめますよ。
(全16色 税抜価格500円)

(4)モテライナー リキッド/フローフシ

モテライナー リキッド/フローフシ

描きやすさと落ちにくさにこだわったモテライナーリキッドは、全部で5色のラインナップがそろっています。

アイライナーといえば、くっきりとした発色をイメージする人も多いかもしれませんが、こちらのアイテムはじんわりとにじみ出るような発色が特徴です。

囲み目メイクをしても、ナチュラルな目力を演出してくれます。

目元に血色感をもたらす「チェリーチーク」

画像カラーは、目元に血色感をもたらす「チェリーチーク」です。カラーメイクが苦手な人にも使いやすい色味です。シンプルカラーのアイシャドウと組み合わせても良いですね。
(全5色 税抜価格1,500円)

今回紹介したメイクは、いずれも1,500円以下で購入できるプチプラコスメです。落ちにくい仕様のコスメばかりなので、汗や皮脂が気になる夏にぴったりですね。

この夏はアクセントカラーをとり入れて、華やかなメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻
日本化粧品検定1級保有。美容部員の経験を生かし美容ライターに転身。コスメのみならず、食生活や生活習慣を含めた美容に役立つ情報を発信中。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
レイヤードルックマスカラ – キャンメイク
デュアルアイシャドウ N – エクセル
シャドーカスタマイズ – マジョリカ マジョルカ
モテライナー リキッド – フローフシ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら