つやプラ

つやっときらめく美をプラス

横顔たるみに注意!「アラフォー花嫁の必須ケア」3つ

上野リサ

13083150_991286497623829_494159747129795529_n-1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「内面から溢れる魅力」に磨きがかかったアラフォー世代ですが、見た目の変化も気になるところですね。

人生の中でもビックイベントといえる「結婚式」には、誰しも自分史上最高の状態で臨みたいと思うものです。

横顔たるみに注意!「アラフォー花嫁の必須ケア」3つ

メイクアップアーティストの筆者が、現場で感じる「大人花嫁」のセルフチェックポイントを3つご紹介します。

(1)フェイスラインのゆるみは、デイリーケアから見直しを

20代のはち切れんばかりの頬とは違い、洗練された横顔の美しさのカギを握るのは「フェイスライン」です。皮膚全体のゆるみが、いつの間にかフェイスラインに溜まっているという感覚はありませんか?

日頃のスキンケア時に、「横顔をチェックする習慣」をつけましょう。あご先から耳の下、首筋から鎖骨を、指の腹全体でなでるようにして老廃物を流すと◎です。

スカルプ エキスパート ヴィザージュ/マリコール

スカルプ エキスパート ヴィザージュ/マリコール

6月29日発売のこちらのアイテムは、脂肪分解のプロセスをサポートしてくれる美容液です。ついてしまった脂肪を分解したり、うるおいレベルをアップすることで引き締まったツヤ肌に導きます

体重はそのままでも、フェイスラインの角度が変化することで小顔効果が期待できます。
(90ml 税抜価格12,000円)

(2)肌質以上に姿勢の矯正が必須

エステに通って、お肌の状態を整える事も大切ですが、「姿勢」にも気をつけましょう。

デコルテから背中にかけて大きく開いているデザインが多いドレスは、着用時に肩こりや姿勢の歪みによって、ドレスがずれてきてしまうこともあります。カッコよくドレスを着こなすためには、美しい姿勢が重要です。

矯正フリーパス(3ヶ月)/icure 鍼灸接骨院

自覚があってもこれまで姿勢には無関心できていたという方には、icure 鍼灸接骨院の「矯正フリーパス」がおすすめです。3ヶ月間は何度でも通うことができるので、「本番間近」という方でも、集中して施術が受けられます。

全身の血流が良くなると自然と肌の状態にも良い影響を与えてくれるので、一石二鳥です。
(下腹部・腰 参考価格27,000円 全身 参考価格36,000円)

(3)品のよい目力は3Dボリュームラッシュで

目元は頑張りすぎないナチュラルな美しさを極めたいところですね。人気のまつ毛エクステですが、長さやボリュームによっては「いかにも」感が否めないこともあります。

ボリュームラッシュ3Dレイヤー/Lilld eyelash

大切な1日だからこそ、しっかり目力をアップさせたいですね。アイリストの真藤千香さんが、上品な濃さが出せる「3Dボリュームラッシュ」をおすすめしています。

通常は1本のまつ毛に対し0.15mmのエクステ1本を付けますが、3Dボリュームラッシュは0.06mmという極細毛を3本付けることで、繊細なボリューム感を演出します。

まつ毛のすき間や量の変化が気になっている方には、特におすすめの技術です。

画像左:0.06mm×3本のまつ毛エクステ画像右:0.15mm×1本のまつ毛エクステ

画像左:0.06mm×3本のまつ毛エクステ
画像右:0.15mm×1本のまつ毛エクステ

極細毛を扇型に広げてセットします。

極細毛を扇型に広げてセットします。

結婚式準備は、わかっていたけど見過ごしがちな部分にテコ入れするのに最適なタイミングです。後悔しない記念写真のためにも一念発起して、諦めない美を目指しましょう。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト 毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

【関連記事】
足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
体重増加と老けが加速!?朝にやりがち「NG習慣」7つ
寝る前3分!疲れとお腹ポッコリ解消の「陰ヨガ」
たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

【取材協力】
マリコール
iCure 鍼灸接骨院
Lilld eyelash

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

スキンケアが効かなくなった?今こそ見直したい、美顔にまつわるNG習慣

最近、スキンケアが効かないと感じていませんか? 朝晩きちんとスキンケアしているつもりでも、肌が乾燥したり、肌老化が進んだりして、あまり効果が感じられない……。そんな悩みを抱え始めるのが、まさにアラフォ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら